レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

最近の居場所

2013-09-10 20:36:12 | 猫日記
日暮れが早くなり、虫の声も涼しげになり
エアコンの出番もすっかりなくなった(ちょっとやせ我慢
やっぱり秋がきたのかなぁと思えるレオまま地方

レオのお墓の辺りにはいつの間にか萩の花が満開になってました


師匠のお散歩も頑張って早めに出発するんですが
帰りはやっぱり星空を眺め、懐中電灯のお世話になってしまう日々
それはそれで、お月様もお星さまも綺麗でいいんですけどね~



さてさて、季節の移ろいはこんなところでも感じるようになりました
















最近は床よりも、めっきりお布団の上の滞在時間が増えた師匠



添い寝まではもうチョイかかりそうです







今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2013-09-10 20:48:27
箱猫にお布団ねんね猫
なんて可愛いんでしょう!
寒い季節は密着度アップですからね
ますます家猫度もアップしそうですね

星空の散歩は素敵ですが、師匠が見えなくなりませんか?
うちのにゃんずも、夜ベランダに出ちゃうと全く見えなくなります
返信する
Unknown (ばぁや)
2013-09-10 21:31:03
陽が落ちたら涼しいですよねw
私もさっきベランダに出て細い月がきれいねって
リスと話してたところでした^^;
クロくんお布団で過ごす時間が増えてるんですね。
そりゃもう添い寝まではそんなに時間かからないかもですよ!
寒くなってきたらチャンスかもゞ(≧m≦●)

来月はイノッチさんたちと一緒に1ヶ月ドキドキですね♪
もう数字は選ばれました?
自分は当たらなくても誰かが当たれば…なんて
ちょっと他力本願な気持ちもあるけど
運だめしだと思ってます、楽しみましょうね^^
返信する
Unknown (くりす)
2013-09-10 22:30:49
9月に入ってもう大分気温は落ち着きましたか?
猫は人よりそういうの感じ易いから
クロ君ももうこういう暖かいのの上で寝るんだね(o^ω^o)
こんな風に横になってる猫を見ると
つい朝とか時間がなくても
一緒にそのそばに横になっちゃいませんか?
で、ナデナデして
「・・・・・・・・・・・行きたくないなぁ・・・このまま寝てたい!!」っていつも思っちゃう(笑)
猫がゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・・ってノド鳴らしてたら、もっと出かけるのいやになってしまうんですよねぇ

クロ君、どんどん家猫らしくなってますね(*^ ^*)
ふふ、家ってなかなかいいもんなんだよぅ、クロ君~♪
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-09-11 11:14:00
寒くなってくると、猫ちゃんとの距離もどんどん縮まって来ますから
今年の冬は期待できそうですね♪
こうして見ると、クロくん、すっかり家猫ちゃんです^o^

コメントを何度も入れてくれたみたいでゴメンね。。
ありがとうございました^-^
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2013-09-11 13:50:14
満開の萩の花、素敵ですね♪
レオくんの存在が、今でも感じられるってステキ(^^)

師匠、写真だけ見ていると、本当に家猫さんみたいですね(^^)
すっかりくつろいだ表情で♪
そうそう、この季節って、距離が縮まり始める前触れで♪
少しずつ気温が下がれば、ぐっと距離が縮まりますよね(^^)
ウチもみけとあっくんを迎えたときは、季節がよくて、
寒くなるにつれ、少しずつ距離が縮まって(^^)

ハルは、未だにイケイケドンドン(イタヅラ&喧嘩ごっこ大好き)状態で‥(^_^;)
全力疾走して息を切らせ、床で寝ることがまだまだ多いんですよね(^_^;)
冬にはみんにゃと仲良く、寝ることができるかどうか‥(汗)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-09-11 16:38:29
クロくん~可愛いな~
しっかりカメラ見てるね
そっかー最近はこうやって布団の上に
いるのね(^u^)
だよね~エアコン使わずに過ごせるようになって
居場所も変わってきたよね
添い寝~うちですらないから
クロくんどうかなー
冬はあるかな?!(寒くなると)
レオくんのお墓は萩の花満開なんですね。。。。。
返信する
Unknown (katter)
2013-09-11 18:34:59
季節の移ろいニャンコで分かる!!ですね~
うちでも頻繁に猫団子が観測されてます~w

暑くも寒くも無い秋の季節、
師匠まったり気持ちいいね(*^_^*)

こちら今朝11℃・・・
もう20℃超えは来ないかもです。。。
最南端の街なのに(^_^;)
返信する
Unknown (イノッチ)
2013-09-11 19:48:47
レオ墓は、花に覆われてるんだ。
ほんと陽が暮れるのが早くなったもんな
わたし今、南区ってとこなんですけど
猫の散歩は1度も見たことないんです。
ブログのみなさん見たら
やってますよねえ・・・・。
やっぱ福岡って猫虐待と捨て猫が全国一だし
普通に飼えない人が散歩なんてしないよ
返信する
Unknown (デルフィー)
2013-09-11 21:30:37
思うに、レオ君、もっと寒くなればままさんのお布団に入って一緒に寝ると思うなぁ~
すっかり家猫&甘ったれちゃんの今日この頃。
見ていてホント、癒されますよ~
可愛いなぁ~
返信する
Unknown (erizabusu)
2013-09-11 22:06:07
萩ってよく聞くのに、どういう花かよく知りませんでした。
ピンク?藤色?
とっても綺麗ですね~
レオくんのお墓、華やかで穏やかな雰囲気ですね

クロ師匠・・・お布団にすっかりなじんじゃってぇ~~~
レオままそのうち、黒猫柄のお布団買ってきて、どれが師匠か楽しむつもりじゃないですかぁ~
返信する

コメントを投稿