レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

こっそりタワーで遊ぶ

2013-09-18 20:56:34 | 猫日記
台風一過の後は秋晴れが続いているレオまま地方
今週の週間予報はずっと
日向はまだまだ暑いけど、日陰はひんやり~気持ちいい

ただねぇ、狩りにも絶好の季節のようで
師匠のお散歩、力がいりますぅ

我が家まであともう少しってとこで、何度もUターン
例の畑まで戻っては遊んでいます
夏の間、バッタやトンボには見向きもしなかったのに
一体何と戯れているんでしょうかねぇ

懐中電灯のスポットライトの中、2時間あまり
私は鼻歌を歌いながら師匠を待ちます
夜風は涼しく、楽になりましたけどね~



さて、憧れのキャットタワーを買って数か月
やっとそれなりに使ってくれるようになりました



こちらはもう夜が明けてますが、夜中もふと目をやればこんな感じでお外を眺めています




こちらは深夜、暗闇の中でガサゴソ音がしていたので電気をつけて発見

あひゃ、こんな子供だましのおもちゃ
見向きもしなかったのに、夜中にこっそり遊んでたんだ
どおりで最近ゴム紐がのびてると思った(笑)



なにか?





そして、ちょっぴり朝が涼しくなった最近
いない、いないと探していたら、巣箱で発見

探す場所が少しずつ増えてます
まあ、どんどん開拓していっておくれ



暑がりの黒猫もそろそろひなたぼっこをするようになってきました
夏の間、朝のうちは寄り付きもしなかった東の窓辺で
朝日を浴びるのはいいんだけど
やっぱりすぐに暑くなるらしい


クールダウン中






近すぎて、全身がカメラに収まらないので離れて1枚







今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村





最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erizabusu)
2013-09-18 22:54:37
師匠、こっそりと夜に遊んでたのぉ~?
照れ隠し?
堂々と昼間でも遊べばいいのにぃ~~~( ´艸`)
なんか、そういう所はポコと似てる。
ヤマトが良く戯れるネズミのオモチャなんだけど、チャムとヤマトが寝てる隙に、ポコが起きてきて、こっそり遊び始めるのよねぇ~。
一人でコソコソとしたいのは、人間の子供と一緒ですね
返信する
Unknown (ばぁや)
2013-09-19 14:15:38
過ごし易い気候になってきたから
きっとお外が楽しくて仕方ないんでしょうね♪
でもちゃんと部屋の中でもクロくんなりに
快適な過ごし方を見つけてますよね^^
タワーだって使いこなしてるじゃないですか!
ポールにしがみついてボンボンを捕まえてる
クロくんの姿はすっかり室内猫ですよ~(*≧m≦*)
朝早くはうちも東側の窓へ行くようになりました。
猫にはひんやりして少し寒いのかもですね。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-09-19 15:31:54
季節よくなったもんねー
クロちゃんのお散歩もそんな感じに
なってるんだ~
猫タワー活躍してますね
しっかり上に乗って外を眺めたり
遊んでたり
タワーのハウスに入っていたり^m^
ハウスは今ちょうどいい季節みたい
もっと寒くなるとより暖かい場所で寝るからハウスも
使わなくなりそうだし
最後のクールダウンのクロくん可愛いね^m^
返信する
Unknown (hana)
2013-09-19 17:16:24
夜中にこっそり ひとりで遊ぶなんて~
師匠ったら、シャイなんですね
ハウスもおもちゃも活用してくれて、嬉しいですね

こちらも日中は暑いけど、朝晩はかなり涼しくなりました
お布団で一緒ににゃんこと寝る季節は もうすぐですよ♪
返信する
Unknown (デルフィー)
2013-09-19 21:35:50
深夜の暗闇で遊ぶなんて~猫って目が良いんですね~
私、羨ましいワ~~(笑)
伸びたゴムに気付くの遅いよ~ままさん!
笑っちゃいました!
イノッチさんも言ってましたが、あのボックスってやっぱり『巣箱』って呼ぶんですかね~!?
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-09-20 11:02:59
涼しくなったと言え、2時間も鼻歌歌いながら師匠を待つのも大変ですよね。。
何曲でも歌えちゃいますね^^;

タワーで遊んだり寛いだり、クロくん、家猫修業のステップを
また1段上がって様な気がします^-^

レオままさん、忍耐・忍耐よ!!
お互いに頑張りましょうね^o^
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2013-09-20 14:02:42
わぁ~、師匠がタワーで遊んでいる(^O^)
しかも、こっそりなんて♪
子供だましのおもちゃとも、戯れちゃって❤
何だか、すっごい嬉しいです(^^)

そうそう、いくら涼しくなったからって、
まだまだ日差しは強いのに、この頃って
日向ぼっこをはじめますよね(^^)
ウチも師匠と同じで、日向ぼっこ後に、
グンニャリとクールダウンしています(笑)
返信する
Unknown (イノッチ)
2013-09-20 20:46:34
バッタやトンボと遊べるかっ!
神風と融合しておるのじゃ(By師匠)
それにしても
こんだけキャットタワーが似合わん猫も
珍しい・・・・
そう思ってるでしょ?
レオままさん。
返信する
Unknown (☆ママ)
2013-09-21 15:22:32
タワーで遊ぶクロ君は、お子ちゃまに見えるよ~
でも巣箱で撮られた顔は・・・ちょっと不本意!?
完璧、家猫ハウス堪能してるのバレちゃったじゃないかー!
って、顔してる!(笑)

クールダウン、気持ちよさそう~
はぁー、モフモフしたいー!!
返信する
Unknown (くりす)
2013-09-22 00:06:42
あれー・・・さっきコメント入れたと思ったんですが・・・
気を取り直しても一回。

もうそちらも秋の風情になった様子でよかったです(o^ω^o)
でもお散歩は陽が落ちるの早い分、だんだん大変そう^^;・・・・・・
懐中電灯持ちながら2時間。。。
なかなか大変そうだな、と思ってしまいました^^;
今はまぁいいとしても、これからちょっと大変かも・・・
クロ君、夜中に区キャットタワーで遊んでたんですね(o^ω^o) 
写真の様子から、結構楽しんでるんだ!って感じます(笑)
そっか、キャットタワーも知らないうちにこうやって制覇してくれてると思うと嬉しいですね(o^ω^o) 
クールダウン中のクロ君・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱりスレンダーでスリムですよね(o^ω^o) 
なんか隣に500mlのペットボトルでいい感じ?(笑)
今度置いて見てくださいー
返信する

コメントを投稿