レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

美味しいものと楽しいもの♪

2014-02-04 09:53:40 | 猫日記
仲良くしていただいてるお友達から荷物が届きました
中身は確か、タカラヅカのDVDを送ってくれたはず


ワクワクしながら箱を開けてみたら・・・

ひゃー、いきなり師匠のおもちゃとうまうま~



そして次に出てきたのがコレ
プティさんのシュトーレン

美味しすぎて、ちびちび食べようと思ったのに
バクバク食べてしまいました


あれ~と思ったら1番下から本命が・・・




送ってくださったのは「ユッキーにゃん太郎日記」のデルフィーさん
美味しい物と楽しい物、ありがとうございました
師匠も私も大満足~♪




ユッキー&ポッキーの2匹のニャンズの日常と素敵なお花がいっぱいのブログはコチラ 



まずは低カロリーのおやつを5粒ほど食べてもらって
いよいよ師匠におもちゃをご披露します

ネズ系だから用心しないと・・・

案の定袋を開ける時からタンスに上がってまでフンガフンガ(笑)
ちょっと~、クロくん 鼻息荒いよー



そっと目の前に差し出してみました

まずはチョイチョイで様子見


テシテシと大胆になって


この辺から写真がブレブレ




ちょっと余裕もあったので急きょ動画に切り替え

おもちゃで遊ぶ




以下、動画を撮ってる時の私の心の叫び


途中から、「あー、ヤバイ食べられそう」
レスキューすべきか・・・
でも、動画も撮りたい
わぁー、羽をむしるなー
もうベチョベチョじゃん
やっぱり取り上げようか・・・
あっ、どこ持ってくのー?

ぶはは、やっぱりそこかぁ(爆)





ちょっとボールが重たくてお皿に入れ損ねたけど
師匠的にはゴールでよかったみたい(笑)

ごはんを食べてる間にすかさずレスキューして、ネズさんを拭きましたー

今我が家はネズさん不足なので、長生きしてもらわないとね(笑)





今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村
 



最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばぁや)
2014-02-04 10:59:02
クロくんやっぱり最後はそこへ持って行くんだ…と思って見てたら
ご飯食べるのかいっ!Σ\( ̄ー ̄;)オイッ!!って感じでしたね。
“本物”志向だったクロくんもこの頃はすっかり
こっち系のおもちゃも好きになってくれたみたいですね。
衝撃的映像にびっくりさせられてたあの頃が懐かしいわ^^;

お散歩の時はホント汗かくくらいだったでしょうね。
でも今日はすっごい冷えて来てますよね!?
朝起きた時より今の方が寒いかも!
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2014-02-04 15:04:08
わぁ~、素敵なプレゼントがいっぱい♪

ですよね、ネズ系に目がない師匠だから、
気を付けないと、と思っていたら(笑)
やっぱり、お皿へ持って行きましたか(爆)
そうそう、獣系って、スグによだれでベトベトになって
形も崩れて… すぐに壊しちゃうんですよね(^_^;)

「ネズさん不足だから、長生きしてもらわないと」って(^O^)
返信する
Unknown (obaoba)
2014-02-04 16:31:12
師匠のおやつとレオママさんの大好きな物~
これはテンション上がっちゃいますね

うふふ
師匠、桜みたい
チョイチョイ一人で遊ぶんですね~
動画見ましたよー
最後笑っちゃいました
ご飯のところまで運んで終了W
確かちっさいネズミちゃんもお皿の中に入れて終了でしたよね?
師匠的ルールがあるのですね
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-02-04 18:37:47
うれしいものがいっぱいだ~!
シュトーレン・・・いつか食べたいと思ってるもの
冬?クリスマスの時期によく見るよね
でもまだ食べたことないから
おいしくてバクバク食べちゃったのね
動画見ました
クロくんとっても気に入ったみたい~
ごはんのお皿に持っていこうとして
重くて落としてたし^m^
返信する
Unknown (ひかりちゃんの庭)
2014-02-04 19:06:13
これだけ遊んでくれたら嬉しいね。
咥えて運ぶ先が、お茶碗の中かと思ったら
ごはん食べた!
ぎゃはぎゃは笑いました!

レオまま、いいもんもらったね。
良かったね。
返信する
Unknown (イノッチ)
2014-02-04 20:30:22
ぐわわ
ネズ不足してますか・・・・・
また師匠に天然のネズやらすずめを
取って来てもわわないといけないんじゃないですか?
タカラズカ話題結構レオままさんブログに最近
出てきてるんで・・・・こりゃ宝塚ってたぶん
すごいんだなあと思ってます。
返信する
Unknown (花ママ)
2014-02-04 20:50:37
嬉しいプレゼントですね。
師匠、楽しそう
ネズさん、うちの子たちも好きです。羽も。(本物じゃないですよ笑)
でも、すぐ齧って、食べてしまいそうになるので、禁止しています
師匠、ちゃんとオチ付きなんですね(笑)
可愛い
返信する
Unknown (みい)
2014-02-04 21:00:19
こんばんは☆
素敵なプレゼント頂いたのですね^^

咥えて運んでみたりチョイチョイしたり楽しそう♪
とても上手に遊んでくれてますね^^
このおもちゃ、うちにもあります。
でも、師匠のようにちょいちょい♪はしてくれず、
いきなり食べようとしたので即使用禁止に(--;

ゴハンの所に運んで行ってゴハン食べてるところで
そっちかい!って思わず突っ込みいれながら笑ってしまいました^m^

うんうん、美味しいと一気にいっちゃいますよね>シュトーレン
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2014-02-05 00:12:02
すごい素敵な贈り物ですね!
師匠君のおもちゃ 我が家でも買ったんですが
最初はジャレていたので喜んで遊んでくれるかと
思いきや弾みで部屋の隅に飛ばしてしまい
分からなくなりましたねぇ
お掃除した時出てきたんですが
ヒョイと爪で引っ掛けただけで
後は知らんふりして通り過ぎてました
師匠くんはお気に入りなのかな?
動画 可愛かったです!
返信する
Unknown (デルフィー)
2014-02-05 07:34:20
クロ君、おもちゃに興味を示してくれて良かったです。
私も動画を見て笑っちゃいました~
特に最後! ウケましたぁ~
ご存知の通り、3家族お揃いでーす!
うちのはもう羽が取れました・・・
今はもう、ただの地味なネズチューです。
その前は羽を付けた宝塚ネズチュー!! 
(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿