レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

寒いけど、春は近づいてる

2014-01-30 11:47:23 | 猫と花
今日のレオまま地方は雨
と言っても、降ってるのか降ってないのかわからないような小雨
昨日はあんなにポカポカでいいお天気だったのに・・・
散歩のときの夜空もお星さまがいっぱいだったのになぁ



お天気のいい日には午前中、たまに私についてリビングに下りてくる師匠


適当に毛繕いして、窓の外をちょっと見て
屋根付き外トイレのあたりをうろうろして
だいたい私の後を鳴きながらついて歩くことが多いんだけど


最近は私が洗い物をしてると、おとなしく待機してる姿もたま~に

この場所も以前ならいつもレオと寝てた場所
どうもレオとセットで思い出してしまうのよねぇ



でも、今日はレオままのベッドに潜ったまんま、出てきませ~ん
家事は進んだけど、なんか淋しいわ




そんなわけで、今日はちょっとお外の様子を



梅の木も準備万端
蕾が少し膨らんできました


クリスマスローズも花芽がムクムク


植えっぱなしにしてたアネモネ


駐車場の花壇は去年のビオラのこぼれ種がいっぱい発芽してました

これって・・・もったいないけど間引きしないといけないのかしらん?


金木犀の足元の水仙は年末から咲いてました
我が家ではいつもより早い感じです



匂いスミレもちらほらと可憐な花をつけてますよ


ガサゴソと音がしたのでカメラを向けたら雀のカップル?

至近距離なのに、大胆だねぇ



まいちゃんのチューリップも芽が出たー

最近プランターにホリホリの後を発見
師匠以外の犯にゃんがいるってことだな
大事な大事なチューリップ
これはなんか対策をせねば





今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タラコ)
2014-01-30 12:18:36
ちょっとご無沙汰です🙇
レオままさんちのリビングは広くていいですね。
チヤ子のリビングは狭い台所です。
エサを食べる時しかいません。
後は私が仕事場(趣味の部屋)に居るとテーブルの下に電気毛布を敷いてるのでそのうえでいつも寝ています。
梅ももうすぐ咲きそうですね。うちはクリスマスローズは一度きりです、メタ芽が出る事無いですね。
やはり管理が悪いのね。
レオままさんのお庭は何時m歩お花が沢山咲いてて癒されます。
水仙はまだ咲いていません。チューリップも植えていますがまだまだです。
冬は殆ど手入れしないから駄目ですね。
レオ君の匂いがまだ残ってるのかな~?
返信する
Unknown (hana)
2014-01-30 13:16:13
うふふ、クロちゃんったらストーカーみたい♪
甘えんぼさんになりましたね~
うちのにゃんずも、私の後を付いて部屋を移動します
こういうのって嬉しいですよね

でも、時々無視して寝続ける…
猫だから仕方ないけど、これは寂しい…

お庭の植物は、着々と春の準備をすすめていますね
なんだか元気が出てきました!
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2014-01-30 15:18:13
クロ師匠、さらに進化していますね♪
レオままさんが洗い物をしてるとき、
おとなしく待機しているなんて(^O^)
なんて可愛いの、師匠❤

本当に、春は少しずつ近づいていますね(^^)
クリスマスローズの花芽って、
なんだかミョウガに似ていますね!
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-01-30 17:19:39
雨降ってるとクロくんも寝てるの多いみたいですね
レオくんがいた時は普通に?クロくんも
リビングにいたような気がしたけど
1ニャンになったら2階が多いのかな
リビングはちょっと落ち着かないとか?!
花芽も出てきましたねー
寒い寒いと言っていてもだんだん
こうやって春の気配がですもんね(^u^)
返信する
Unknown (イノッチ)
2014-01-30 19:39:53
福岡と岡山の天気って
だいたい似てますよね。そちらが雨の時は
こちらもだいたい雨ですね。
あー水仙ってこんなだったんだなー
しばらくどころか小学校の遠足の時以来
見た気がする。
チューリップなんて咲いてるとこしか
見たこと無いから
芽なんて初めてみましたよ。
ミョウガかとおもった(笑)←好物なんで。
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2014-01-30 20:38:21
こんばんは
レオままさんちのお庭
春が楽しみですねぇ
返信する
Unknown (デルフィー)
2014-01-30 20:39:49
花芽=ミョウガの意見、多いですね~
こちらはまだ、雪の壁です。
道路は出てるけど、庭と畑は30センチ位のガチンガチンの雪が積もってます。
良いな~ 雪の降らない地域に引っ越したいね~
クロ君、ままさんの後、付いて来るんだ~
可愛いね~
返信する
Unknown (花ママ)
2014-01-30 21:31:41
こちらも雨でした~。
クロ師匠も、雨の日は出たいって言わないのかな?
可愛いね~
レオくんがいなくなって、師匠も寂しいのかな
あ、すみません。
少し過去記事を読ませて頂いてて・・・・。
レオままさんも、いろんなことを経験されてて、ツライこともたくさんあったんだなって。

クロ師匠と毎日、楽しく過ごして欲しいです。
師匠も、ママさんの傍がいいんですね

お庭、春が待ち遠しい感じですね~。
返信する
Unknown (☆ママ)
2014-01-30 21:42:21
クロ君にとってレオ君と一緒のリビングが寛ぎの場所だったのね・・・
でもレオままさんに付いてリビングに降りて寛ぐこともあるのね~よかったね~

わあ~♪
レオままさんちのクリローさん、花芽ムクムク!
やはり瀬戸内地方は暖かいのね~
匂いスミレ・・・今年も探すぞ~~~!(笑)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2014-01-31 12:15:02
レオままさん、こんにちは~。。
師匠の次の目標はリビング滞在時間の延長ですね^o^
レオままさんの後ろを鳴きながら付いて回るって
レオままさんのストーカーですね(笑)。。

お庭の植物に春を感じますね♪
こちらは兼六園のマンサクが咲いたと地元のテレビで報道されていました^-^
春も間近ですね。。

犯ニャン、他にいるのですね。。
師匠の無実を晴らしてあげたいですね^o^
返信する

コメントを投稿