レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

2ショットはたくさん撮れるようになったけど・・・

2015-02-03 11:45:13 | 猫日記

この写真の撮影日は12月11日
ちなみに仲良くごはんを食べてるわけではありません(苦笑)
ごはんを食べていたクロくんの横に張り付き
クロくんは仕方なくお水の方へと押しやられ
まんまとごはんの横取りに成功したてんてんです

現在は見た目の体格がほとんど変わらなくなってます
そして白いところの多かったてんてんの背中はクリーム色とブラウンが濃くなって
どうも、レオ兄ぃが薄汚れた時みたいな感じに見えて仕方ない




さてさて、2月に入りますます寒くなった感じですが
寒くなったら楽しみなのは猫だんご~

くっついてくれないかなぁと、よく寝てるところを狙って
てんてんをクロくんのそばに置いてみました

なんとかこの状態で写真は撮れましたが
体が触れると、クロくんが逃げちゃいます



だってね、てんてんは大人しくできなんだもん
すぐにしがみつきガブガブ、ケリケリ
そりゃぁ、嫌われるわ


イイ感じでヒーター前で毛づくろいしてたクロくんのそばに
てんてんが近寄ると


絶対こうなる


最近はどんどん遠慮がなくなってきているクロくんです


やられた・・・ でも負けないもん  みたいな顔(笑)



続いてこれは、2匹とも姿が見えないと探していた時
残るはここしかないと
押入れの中をフラッシュ撮影したら
こんな光景が撮れたー
ふすまを少し開けたので気づかれたけど、これはヤラセ無し


ちょっとした過ちさ~


多分、過ち
もしくはクロくんの油断だったのかな?(笑)
でも、留守中はわかりませんよね~?

とはいえ、だいたい普段はそれぞれ別の部屋から出てくるから
まだまだ期待は薄いです




今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2015-02-03 14:01:11
てんてんくん、大きくなりましたね~
そして、なんて可愛いお顔でしょう!
ブルーの瞳がとっても綺麗です!

遠慮がないのが下の子ですね
うちの苺と同じです
ごはんもベッドも、み~んな横取りしちゃうんですよね
でも、もっともっと寒くなったら、くっついてお団子になったりして♪
うちの苺は誰かれ構わずひっつきますが、男の子同士の場合はちょっと抵抗があるのかしら?
珊瑚醍醐がべたべたひっつくのは、一緒に生活してから1年後でしたよ~
返信する
Unknown (イノッチ)
2015-02-03 20:06:44
2ショットが撮れるようになっただけでも
発展じゃないですか。
うちはそら豆とアメショの2匹が在席した時期が
あったんですが、アメショが死ぬまで
この険悪な状況でした(笑)
そら豆のゆるさにアメショがついていけなかった
んですよ。うがーとか喧嘩売るのはアメショ
でしてね・・・・そら豆はあくび。
なかなか相性も大変でしょうが
気長に待つってのは大切かもしれません。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-02-04 11:08:02
きゃはは、クロくん押し入れの中で仲良く寝ていたのは
過ちですか~笑
でも、なかなかいい感じで接近していますよね。。
負けないクロくんも頼もしいし
それにめげないてんてんちゃんも可愛いです♪
今後も楽しみです^o^
返信する
Unknown (みやさま)
2015-02-04 21:49:58
てんてん・・・かわいいぃ
まだまだお子ちゃまな表情がたまらないね。
しかし、だんだん色づいてきてる?
福ちゃんも最初は真っ白だったもんね。苦笑
きっとまだまだ色づいてくるね。
ごんぶーさんちのぎんぼーみたいになりそうだなぁ。
しかし、てんてん大きくなったねぇ
う~~~~~~~~ん、可愛い。
1枚目の写真、最高☆彡
仲良く並んでご飯だね・・・???
ぷっ  我が家のジジ様と福ちゃんみたい。
返信する
Unknown (花ママ)
2015-02-04 22:04:28
てんてんちゃん、可愛い~。
クロくんとツーショットが増えてるんですね~
なんとも嬉しいことです~
ぷぷぷ
クロくん、過ちって~(笑)
てんてんちゃんは、きっとクロくんと仲良く寝たいのでしょうね。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-02-05 15:13:08
やっぱりてんてんちゃんはシャムが入ってるんだね
シャムが入ってると
毛の色が季節とかで濃くなったり薄くなったり
するもんね
そっか、クロくんてんてんちゃんのちょっかい
嫌なんだね
でもてんてんちゃんそんなのかまわずかな^_^;
押し入れで~一緒に寝てたんだー
クロくんよく一緒にいたよねー
返信する
Unknown (erizabusu)
2015-02-05 21:50:52
てんてんちゃん、クロくんと大きさ変わらなくなりましたね。
というか、クロくんはスリムだから~(´艸`*)
シオンも変わらない大きさになったんだけど、チャムとヤマトは太っちゃったから、やっぱりシオンが小さく見えます。
あ、でも、ポコが一番ちっちゃいですけどね(;^ω^)

てんてんちゃんがクロくんに絡んでる姿は、ホント、シオンがヤマトに絡んでる姿とダブりますぅ~(#^.^#)
返信する
Unknown (くりす)
2015-02-06 22:28:48
やっぱり男の子同士のほうが
距離が縮まるのが早いのかなぁ?
押し入れの中の2ショットはちょっと驚き(笑)
レオままさんたちが出かけた後は
案外すんごい仲良いのかも~(o^ω^o)
しかし、てんちゃんの正面からのお顔
かっわいいねーー!
ぬいぐるみみたいだなって思いました(o^ω^o)
クロ君は相変わらずかっこいいしーーー
最後の首をかしげてる感じのクロ君、超好み・・・って思いました!!
返信する
Unknown (飛花ぽん)
2015-02-08 05:55:05
ああ、レオまま
きのうは、あんちゃんの日だったね。
きっと見ているよね、このふたりを。
返信する
Unknown (いそさと)
2015-02-08 17:36:43
かわえぇ~2ニャン。
一枚目~まる子がちっさい時のウチのニャンズに似てた~♪ごはん横取りするとこもww

でもなんだかんだで師匠もやさしいからだんだん距離が縮まってるみたいで微笑ましいです。
てんてんちゃんのドヤ顔とクロくんの困った顔~かわいい~!!
返信する

コメントを投稿