レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

毎日ドタバタ & タカラヅカ

2015-01-28 17:00:09 | 猫日記
はぁ~
あれよあれよという間に1月ももうすぐ終わりですね
レオまま家の梅は小さなつぼみが目につくようになり
クリスマスローズにも花芽がのぞいてるのを発見
まだまだ寒さは続くけれど
日が長くなって、ゆっくりと春に向かっているのを実感することも・・・

さ~て、お正月から食べ過ぎが続いて猫様以上に脂肪を蓄えてしまったレオままですが
恐ろしいくらいの食欲だったてんてんが少し食欲が落ち着き
3か所ある置きエサを片っ端から平らげることがなくなり
自分のペースで食べ始めたからか?
体は大きくなりましたが、パンパンに張ったおなかに少しくびれが見えるようになりました

じゃらしやおもちゃでの遊びに加えて、クロくんとの追いかけっこやプロレス
毎日顔を合わせるとドタバタ
散歩がなくなって運動不足に陥った私とは大違い
運動量も増えてたくましくなったてんてんです


箱を挟んで遊んだあと、突如スイッチが入ったてんてん













突然の奇襲攻撃に、何がなんだかわからないままに逃げるクロくん


もうちょっと普通に近づけないもんかねぇ


あいつのテンションにはついていけないにゃ

クロくんのつぶやきが聞こえてきそうです(笑)


とりあえずはすぐに逃げ出すクロくんですが
最近は戻ってくるのも早いです
そして、2匹で遊んでる最中はクロくんが
フー、シャー、ウニャーと一人でおしゃべり
てんてんは意地でも鳴かないと決めているのか?
どんな状況になっていても、てんてんは絶対声を出さないんです
舞い散っているのは白い毛ばかりなんだけどなぁ


その代り、クロくんと絡んでない時のてんてんはめっちゃうるさい
ちょっとねぇ、「メーメー」ってヤギみたいな感じの鳴き声です
たまには誰?って思うほどの可愛い声の時もあるんですけど
今度は鳴き声を重点的に動画を撮ってみようかな




話変わりまして・・・



1月17日(土)のことですが
久しぶりにタカラヅカ観劇に行って参りましたぁ

いつもいつも至れり尽くせりのツアーガイドをしてくださる☆ママさん
今回はご一緒できなくて、心細かったんですが
そこは抜かりのない☆ママさん
水面下でしっかりサポートしてくださいました
今回は初対面のメンバーばかりだったけど
Kさんをはじめ、Mちゃんにも大変お世話になり
とっても楽しいひとときが過ごせました

さすが~~~ と、妹も感激しておりましたよん



そして、今回楽しみにしていたのは こちら


タカラヅカでルパン・・・
どんなストーリーなのか、事前に何も調べて行かなかったので
ほぉ~~~、なるほどぉ~
美しさと楽しさと感動の嵐

ちゃ~んと、ルパンだった(笑)
詳しいレポはきっと☆ママさんがアップしてくださると思うので
そちらで見てね

いやー、かっこいいだけじゃなく、コミカルな場面もシリアスな場面もあって
早霧せいなさんの新たな一面も発見

あっという間に夢の時間が過ぎてしまいました


本当は余韻に浸りながらおしゃべりを楽しみたいところですが
クロくんとてんてんが待ってると思うと・・・
そこが猫飼いの辛いところですぅ


で、今回カメラをフル充電して持って行ったのに
撮った写真はこれだけ(汗)


実はママさんと打ち合わせた新大阪まで行くコースをやめて
こっそり新神戸から乗り継ぐ高度な旅程に変更
なので、行きも帰りも電車の乗り継ぎのことで頭がいっぱいでした(苦笑)
まっ、挑戦の結果は大成功だったんですけどね



今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
J! ○! B! (Michael)
2015-01-28 20:03:54
17日はY!M!C!A!ならぬ J!○!B! だったとか。私の時は成人の日ネタでしたわ~

そっかぁ、新神戸で降りはったからアドバイスが使えたってわけですね~
少し前の話なのにもう随分と前に感じてしまうよねぇ。


次回は是非とも☆ママさん主催ツアーに私も参加出来ればと思います。


てんてんの後ろ姿が面白くて笑ったわ。元気を貰いました、ありがとう



返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-01-29 15:25:38
わはは、クロくんを追いかけるてんてんちゃんの後ろ姿が滑稽で
笑えちゃいました~。。
クロくんもたまったものではないですね^o^
宝塚観劇、良かったですね♪
しかも、新たに新神戸で乗り換えて
ちょっぴり大人になった感じですね(笑)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-01-29 19:41:28
てんてんちゃんすごいねーこんな風に
追いかけ飛びかかってるんだ^m^
てんてんちゃんもやんちゃさんなのねー
宝塚観劇に行かれたんだ
新神戸からと新大阪からで行き方があるんですね
はじめての行き方とかの電車だと
頭いっぱいになっちゃうのわかる~
間違えたりしないか心配だもんね
楽しいひとときでしたねー(^u^)
返信する
Unknown (☆ママ)
2015-01-29 23:13:07
コメントするより先にレポアップしなきゃ!
と、あっぷあっぷでアップしましたよー(汗)
でも、レポになってない様な気がする・・・
もぉ~人に振って終わらすんだからぁー(笑)
宝塚バージョンのルパン三世、楽しかったね~♪
早霧せいなさん、さすがだね!
次は・・・目指せ博多座!(笑)
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2015-01-30 16:18:31
そうそう、子猫って、突然スイッチが入ったり切れたり(笑)
大人にゃんこからしたら、迷惑極まりなく(^^;

ウチもそうですよ、下の子(新人)は、
基本的には唸らず、唸るのは上の子だけ(^^;

てんてんちゃん、そんなに体が大きくなってから、
モモンガ飛び(上から3枚目)したら、
クロ師匠じゃなくても唸っちゃうよ(笑)
返信する
Unknown (katter)
2015-01-30 21:51:49
わああ・・・
なんてアグレッシヴなてんちゃん!

一気にやるきスイッチ入っちゃいましたね~

後ろ姿…
両手をひろげ、「ばぁー」っと言ってるみたい?

お写真から伝わるハイテンション!
これには師匠も、タジタジでしたね(*^-^*)
返信する
Unknown (くりす)
2015-02-01 14:19:25
あははははは
何度見てもてんちゃんがクロ君を追いかけていく後ろ姿に爆笑!!
でもこんな感じですよねぇぇ
私は写真に撮れてないけど
うちのるったんもまさしくこんな感じ!
両手ぱーっと広げて、わぁぁぁって感じででるたんのおけちゅに向かって走ってます~~
クロ君ももうだいぶ慣れたとは思うけど(笑)
でもやっぱりあのテンションをそのまま受け入れるのは大変だよね^^;
宝塚のルパン3世って、かっこいい!!
マンガやアニメのイメージとは別もんですねぇ
じゃあ次元や五右衛門も?
銭形警部もやっぱりカッコいいんだろうねぇ(o^ω^o)
返信する
Unknown (erizabusu)
2015-02-01 21:59:35
てんてんちゃんが、飛んでる飛んでる
よく綺麗に撮れましたね
私のデジカメ、あんまり性能が良くなくて、こういうショットがなかなか撮れない。
撮れたとしても、ブレてしまって、動きが早すぎるシオンは、妖怪化しか撮れません
ルパン・・・☆ママさんの所でも拝見しましたが、宝塚でルパンって思いましたが、ちゃんとルパンだったんですね
なんか、未だに想像できません
返信する
Unknown (みやさま)
2015-02-02 07:53:53
ちびっ子は容赦無いからねぇ。
師匠、しばらく大変だけど、兄弟ができるっていいよぉ
お留守番だって寂しくないもの。
実際、猫はどう思ってるのか?わからないですけどね。笑
てんてんの声聞きた~~~~~~ぃ
ぜひ、動画でアップしてください。
猫もそれぞれ声が違いますよねぇ。
宝塚いいなぁ
レオままさんとこからだと、そんな遠くない?
やっぱ大分からはねぇ・・・日帰りまちょっと 涙
返信する
Michael様 (レオまま)
2015-02-03 07:48:33
17日だから震災のことに触れるかなぁと思ったんですが
あの日はまったく震災のことを感じることがなかったんです

そうです、私には冒険でした(笑)
☆ママさん、いろいろと構想はあるみたいですよ♪

てんてんの飛んでる姿に元気がもらえましたか?
猫で開いた心の穴はやっぱり猫が埋めてくれる気がします
私の過去はそうだったなぁ・・・
返信する

コメントを投稿