レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

ごんた君日記&レオの命日

2015-02-12 06:12:01 | 猫日記
我が家のセキュリティは猫によって守られている
何よりも、誰よりも異常に気付くのが早いんだもの
猫の様子を観察してると姿も音も確認できないけど
確実に侵入者&侵入猫を教えてくれる


てんてんやクロくんがソワソワ、うろうろし始めて
しっぽがボンってなったら、絶対に侵入猫
こそこそ2Fに上がっていったら来客


慌ててカメラを持って覗き込んだら、やっぱり・・・


背中にも山脈ができてます(笑)


ごんた君、今日も来たかぁ


もしかして、暇つぶしにてんてんをおちょくりに来てる?(笑)
ほぼ毎日、時間帯はさまざまですがレオまま家来訪してます

さて、てんてんをビビらすごんた君ですが
実は声が可愛い♪
動画を撮ってみました




ごんた君の大サービス


ごんた君が返事をしてくれると、思わずお返事を返しちゃいます
そんな様子を窓から「なんだよ、あいつ レオままに馴れ馴れしい・・・」
と、てんてんが窓から見下ろしてました



クロくんは喧嘩が嫌いなだけあって、遠目に観察してるだけのことも多いですが
ちょっとでもごんた君が怪しい行動(窓際ににじり寄ってきたり、覗き込む動作)をすると
攻撃というより、唸って威嚇


この時はおとなしめでしたが、時にはもっと耳をつんざくような大声で
ごんた君を後ずさりさせるほどの迫力があります

なんだか、レオ兄ぃを思わせる警備ぶり
クロくんはクロくんなりに頑張ってるんだね


きっとレオがお空から一緒に後押ししてくれてるんだよ






あんちゃんとレオくんを偲んで・・・

2月7日はあんちゃんの、2月12日はレオくんの命日

晩年は念願のひとりっこで、いっぱい甘えられたね
私の1番の理解者だった

あんちゃんの教育は素晴らしかった
てんてんをよろしくお願いね




甘えん坊さんだったね


敵には容赦ないけど、仔猫や家族にはとっても優しい
いつもクロくんを守ってくれてたね


君は癒しの存在でも大きかったよ



出合った子たちのことはいつも私の心の中で鮮明です



今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yopparai@mar)
2015-02-12 15:03:50
ごんた君、どこか、よそのお宅で
飼われている猫さんですか?
この大サービスな甘え方、とても
野良さんとは思えませんよね・・・(泣)

クロ師匠は、レオくんの想いを継いでいますもんね(^^)
そうそう、きっとレオくんが、後押ししてくれていますよね!

レオくんの存在は、レオままさんの家族だけじゃなく、
いろいろな家族にとっても、
優しくて癒しの存在が大きかったと思いますよ♪

←小夏、すっかり元気です(^^)
 本能的な行動って、頭で分かっていても・・・(^^;
返信する
Unknown (飛花ぽん)
2015-02-12 16:06:22
ほっほう~~~
ゴンタくん、アイ~ンと鳴くんじゃね!
あ、あれはレオままか。

その可愛い声に油断して
指をガブリッ!とやられたんだよね。
まあ、そんなことくらいでは嫌いになれない猫好き!

てんてんのシッポボン!かわいい~!
そんなに恐けりゃ~見なきゃいいのにね。

クロくんン、てんてんがいると
お留守番が楽しくなって来たんじゃない。?

あんちゃんもレオ君も
何やってんだか・・・と
笑って見ているよ。

ゴンタくん、喧嘩ばっかりしている顔だね。
うちにもそんなのが来ていたよ。
なぜだか、悪げな名前で呼んでしまうよね。
どうしてそんなに太っているんだい?
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-02-12 16:32:59
あんちゃんとレオくんの命日だったんですね
ほんとだよね、レオくんはすっごいいいお兄さんだった
レオくんこれからもクロくんとそして
てんてんちゃんを見守っていてね
動画見ました
ごんたくんすごいね
お腹まで見せて人にはとってもなついてる感じ
どこかのお家の子なのかなー
太めで毛ヅヤも悪くないし
でもお外にこうして出てるだけあって
喧嘩はしちゃってる顔してますね(顔に猫パンチの傷が)
クロくんの唸った声すごかった~
てんてんちゃんは尻尾ボンだし
2ニャンともかなり興奮するね
返信する
Unknown (イノッチ)
2015-02-12 21:05:07
ごんた君暇なんじゃ?(笑)・・・絶対そんな感じ。
2月になるとレオままさんがめそめそしてたの
思い出します。今回のCDに再度レオ
レクイエム曲入れようかと
迷ったけど、ノンさん曲のMotherがあったので
悲しい曲は1曲でいいなと。

返信する
Unknown (erizabusu)
2015-02-12 21:22:01
てんてんちゃんのボンとした尻尾のような猫じゃらし、よく見かけます(´艸`*)

ごん太君、かなりなつっこい子なんですね(#^.^#)
顔がポコに似てる。
でも、体格はチャム?
ポコとチャムを足した感じかしら?
クロくんの唸り声・・・シオンとヤマトがウロウロソワソワしてましたよ(;^ω^)
特にシオン、PCに飛び乗ってきましたぁ~
返信する
Unknown (☆ママ)
2015-02-13 11:35:22
てんてんちゃんのしっぽボン!と背中山脈・・・セキュリティは万全ですにゃ~
ごんた君、ほんとに見かけによらず可愛い声だゎ
ついついお話ししたくなるよね~
てんてんちゃんの嫉妬心を煽っても!(笑)

あんちゃん君、猫らしい猫さんですねー(ごんた君ぽい?)
レオ君お久しぶり~♪
レオ君は私の中では擬人化されてます!
2月はレオ君の命日だったと思っていましたが、先代猫さんも2月なんですねー
こうやってブログ登場してくれると嬉しいね~

返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-02-13 12:02:40
ごんた君、思いっきり甘えた可愛い声で鳴きますね♪
日向でゴロンゴロンして、レオままさんには警戒してないのね^-^

てんてんちゃんは興味津々かな。。
クロくんは、この家が自分のテリトリーと認識しているのですね☆
第3者の出現はまた良いのかもしれませんね~^o^

あんちゃんとレオ君の命日だったのですね。。
大切な思いではいつまでも鮮明に残っているものですよね☆
返信する
Unknown (hana)
2015-02-13 12:56:53
素晴らしいニャコムですね~
レオまま家はセキュリティばっちりですね
ごんた君、愛想のいい子ですね~
どこかのお家の子なのかな?

あんちゃん、レオ君、お空からクロちゃんとてんてんちゃんを見てるかしら?
仲良くするように、夜中にそっとアドバイスをしに来てたりしてね
あ~ん、ピンクのお鼻が可愛いです~
返信する
Unknown (obaoba)
2015-02-14 18:34:07
ごんたくん見た目とのギャップが可愛いですね
すごく甘えん坊さんなのかな
声可愛い~
レオままさんの声も可愛いー!

クロくんすごい威嚇の声
これ聞いて大地がビビっちゃってキョロキョロしてました
これはごんたくんも後ずさりしちゃいますよ

12日、レオくんの命日だったのですね
7日はあんちゃんの・・・
初めまして!あんちゃん!!
鮮明に心の中に居るって素敵な事ですよね

これからもクロくんとてんてんちゃんを見守っていてくださいね!
返信する
Unknown (くりす)
2015-02-14 21:41:02
おぉぉ、ごん太くんの声可愛すぎ!!!(笑)
こんなコロンコロンして
こんな鳴き声だったらついつい声かけちゃうね~(o^ω^o)
もっとすごい声かなぁって思わせる風貌ですもんね・・・ごん太くん
てんちゃん・・・気になっちゃうよねぇ
僕のママなのに!!って思ってるのかもしれないですね~
クロ君の声はすごいね!
この声・・・実はうちのこなつと全く同じような声で一瞬なっちゃん??って思ったほど。
もっと大きな声で鳴くときの声はどうかわからないけど・・・クロ君となっちゃんは似てます!
そっかぁ・・・もうそういう時期なのだなぁ・・・
うん、月日が流れても一緒に暮らした子たちのことはとても鮮明に覚えてますよね
レオ君の意思というか。。。そういう思いみたいなのは絶対クロ君が覚えてると思うから
レオままさん一家を守ってくれると思うな
返信する

コメントを投稿