レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

なんとなくいい距離感♪

2019-01-17 10:35:21 | 猫日記


暑さが落ち着いて過ごしやすくなった10月の末
陽だまりで新聞を広げると
わらわらと私の周りに集まってきた3匹


あら~、いい感じじゃない?
これは写真を撮らねば!
と、カメラを取りにその場を離れると



おっ、始まりましたね にゃんプロ♪


仕掛けたのはてんてん


すぐさま反撃され、必死の形相のてんてんの顔が(笑)



詰め寄るクロくん




てんてんも体勢の立て直しを狙ってます





隙を見て、立ち上がるてんてんに

「やんのかぁ、このぉ~」 クロくんの迫力満点のお顔が(笑)





一瞬ひるんだてんてんですが





もう一回チャレンジするのかな?




冷静に見守ってたメイちゃんが
目の前でゆらゆらするてんてんのしっぽにチュッ



てんてんに「がんばってぇ~」とエールを送ったのか?
ラウンド終了を告げたのか?はわかりませんけど


目の前で繰り広げられるにゃんプロにも
まったく動じなくなったメイちゃんの成長も
メイちゃんに過敏に反応しなくなったクロくんの成長も
なんとな~く感じられて
ちょっとほっこりした一コマでした


それにしても猫観察・・・
楽しすぎます~~~





今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yopparai@mar)
2019-01-17 18:59:42
おっ、にゃんプロの実況♪
凄い迫力ですね!

クロ師匠の迫力満点のお顔も
てんてんちゃんの必死な形相も(笑)

メイちゃん、余裕でにゃんプロを観戦できるようになって♪
進歩しましたね(^O^)

ウチは、なぜかコルッチが、小鉄やNANAの
にゃんプロの相手に選ばれ(^_^;)

師匠とは違い、毎回、
必死で逃げていますよ(笑)
返信する
Unknown (hana)
2019-01-18 10:32:26
迫力あるにゃんプロに、特等席で観戦するメイちゃん
それを撮影しながら眺めるレオままさん
私も楽しくなってきました~

うちも男子同士は迫力満点のプロレスをしていますが、女の子相手にはかなり手加減します
そういう関係を見られるのも、多頭飼いの醍醐味ですよね~
返信する
Unknown (くりす)
2019-01-18 23:05:07
お久しぶりな3にゃんずーーーー
てんちゃん・・・
すっかりクロ君より貫禄もでてるけど
やっぱりクロ君のほうが
強いねー!!!
あっという間に形勢逆転、さすがクロ君だなぁって思っちゃいました。
相変わらずかっこいいしね(o^ω^o)
そんでもってメイちゃんは・・・
てんちゃんの尻尾つんつんって~(〃∇〃)
もーーーかっわいいい!!
なんだかメイちゃんがいることで
バトルもほんわかほんわりな雰囲気ですんごいいいなあって思っちゃいました♪
3にゃんずの関係、すごくいい感じで
ほんとよかったなぁ(o^ω^o)
返信する
yopparai@amar様 (レオまま)
2019-01-19 20:28:53
そうなんですよ
メイちゃん、以前はにゃんプロが始まると
ドキドキピリピリしてたけど
自分もてんてんとにゃんプロできるようになったから
ちゃんと遊びだって安心して見ているようです
何より、メイちゃんがそばに来ても
クロくんがリラックスできてることが嬉しい♪

えぇ?コルネくんが相手に選ばれてるの?
小鉄くんは重量級だし、NANAちゃんは俊敏そうだし
なんかコルッチ、迷惑な役回り?(笑)
確かに逃げるが勝ちだね
返信する
hana様 (レオまま)
2019-01-19 20:35:12
最近はメイちゃんもにゃんプロ仲間なので
観戦というより、てんてんのセコンド?(笑)
3にゃんの様子を安心して見ていられるようになったので
ますます楽しくなってきました♪

ですよね?
にゃんこの世界もちゃんと女の子には手加減してあげてるのがわかります
クロくんもてんてんも初めての女の子だけど
なんだかんだ、メイちゃんには優しいです
返信する
くりす様 (レオまま)
2019-01-19 20:40:57
最近は気づけば3にゃんがかなり
至近距離にいることが増えました
フレームに3にゃん収まることが珍しくなってきたのが嬉しい♪
そうそう、体格的にはクロくんが一番華奢なんだけど
なんか気迫というか、威厳というか・・・
結構睨み勝ちしますね
ここ最近でクロくんとメイちゃんの距離がぐんと縮まった感じなんですよ♪
メイちゃんがそばに来ても慌てて逃げることが少なくなったし
時にはちゃんとリラックスできてるように見えます
ねっ、いい感じだよね~?
返信する
Unknown (飛花ぽん)
2019-01-20 06:30:17
もうね~可愛すぎて羨ましいわ!

陽だまりが更に暖かく感じる。
四角いリングが新聞紙~~~!
返信する
Unknown (イノッチ)
2019-01-20 17:21:46
うわーわわ。今はレオママさんが更新してることが
奇跡ですから。世界の終わりです(笑)これって
リングですか?プロレス(笑)
猫プロレスって意外と需要あるような気が
しますよ。

返信する
お久しぶりです (アメネコ)
2019-01-20 23:43:59
♪ こんばんわ
ニャン画廊の絵を
まだ飾っていてくれてたんですne(笑)
ありがとうございます◎
師匠もメイニャンもてんてんニャンも
みんなかわらず元気そうで嬉しいです
3ニャンズの仲の良さがうかがえて
イイ雰囲気が伝わりますne
来ていただきありがとうです
また来ますne~ ☆
返信する
飛花ぽん様 (レオまま)
2019-01-21 09:33:23
うらやましがらせて ゴメン(笑)
この可愛さを感じてくれて嬉しいわー

プロレスのリングはたくさんあるよ
1番大きいのがレオままベッド
その次がホカペの上、
新聞紙は極小リングってとこです(笑)
場外乱闘も結構楽しめますよ
アフレコしながら実況するのが楽しいんです♪
返信する

コメントを投稿