レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

春デコ♪

2016-04-02 23:39:02 | 猫日記
今日は風があったものの
いいお天気のレオまま地方
きっとお花見のピークだったんだろうなぁ
日曜はちょっとお天気が崩れそうです


ブログのお友達「凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~」のノンさん
今年も、春のイメージでデコ写真を作っていただきました

まずはてんてん

てんてんちゃん

帽子を被ると少年ぽいねぇ
リアルにこんなお花畑に連れていってあげたいもんです




そして、クロくんとてんてんの2ショット

クロくん てんてんちゃん

小首をかしげて、ちょっぴり上目使いの可愛いクロ君の横で
めっちゃ緊張の面持ちのてんてんが笑えますよね?
桜の花びらが散る背景でまるで入学式の新一年生のようです(笑)




ノンさ~ん、いつも素敵な写真をありがとうございます







<おまけ>

朝起きて、てんてんにおはようのあいさつをすると


しっぽをプルプル震わせたあと


ご機嫌MAXのしっぽが背中にペタン(笑)

なんとか横から写真を撮りたいんだけど
私が動くと、どうもついて回るのでこの角度からしか撮れません



3月16日から始まったダブルワーク
少しずつ職場には慣れてきましたが
まだまだ仕事をしているというレベルじゃないです
まるで、うん十年前の新入社員の時と同じだぁ

体力的にはいけると思うんですが、使い物になるまで成長できるかしら~

大体仕事から帰るのがPM9時半くらいなんですが
クロくんはお出迎えに来るけど
てんてんは人間ベッドで寝て待つという
師匠はああ見えて、結構律儀です
旦那にも最低限のお愛想もしてるしね






今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村





最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノン)
2016-04-03 01:06:17
てんてんちゃんの尻尾凄い立ち方ですね
ご機嫌なんですね(≧▽≦)

お仕事大変でしょうけど、どうにかなりますよ^^
慣れるまでがキツイですけどね
私は、11年無職なので今、新たに仕事となるとかなりキツイと思います
体力的にもそうだけど記憶力がかなり低下してる^^; 
自信ないですよ・゜・(。✖д✖。)・゜・

デコ載せてもらってありがとうね
もう少し痺れが落ち着いたらうまくできるんですけど^^;
手元が震えちゃったりするの^^;
ごめんね~
返信する
Unknown (イノッチ)
2016-04-03 11:58:24
O県も昨日あたり桜満開でしょうね
ノンさんとこもN県なんでたぶん満開でしょう。
てんてん見てたら
今日はざるそばと天ぷらしよーっと
(意味不明)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-04-03 16:35:53
可愛い春らしいデコ画像ですね~!
てんてんちゃんの尻尾すごい
背中についちゃうって
多分てんてんちゃんくらいしか
見たことないです
それほど超ご機嫌さんなのね~^m^
ダブルワーク、夜9時ですか?!
大変そうだなー
体に気を付けてくださいね
そっか、クロくんは律義にお迎え来てくれるんだ
クロくんとレオままさんの絆もすごいあるんだな~
きっと
返信する
お久し振りです (ばぁや)
2016-04-03 17:02:07
人のことは言えないけど…
更新してある~!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

↓読ませてもらったら、いろいろとあった訳ですね^^;
こうしてまた更新が出来るようになって良かったですね。

てんてんが凄い美ニャン子になってるしぃー♪
マロと同じ体重なのにスリム!
やっぱり骨格がしっかりしてるのかな。
お迎えしてくれるクロくんはさすがだね^^

ダブルワーク、くれぐれも無理されませんよう…
お互いもう若くはないんだから、ね(笑)
返信する
Unknown (くりす)
2016-04-03 20:56:30
てんちゃんの尻尾背中ペタン、見てみたい(≧▽≦)!!
だってそんなに曲がるのもすごいしー
背中に着くほどてんちゃんの尻尾の付け根は柔らかいのねぇ(o^ω^o)
そんでもってレオままさんのこと、大好きなんだねぇ
春デコのてんちゃんとクロ君、かわいいです!
2ショットのピンクのお揃いのリボンがいいなぁって思っちゃった♪
返信する
デコ写真イイne♪ (アメネコ)
2016-04-03 22:16:53
♪ こんばんわ
デコ写真イイne♪ とてもキレイ!
レオままさんはダブルワークって
掛け持ちってこと・・・?
そうなら大変ですne
でもヤルときはヤルタイプだと思うので
やりきれるとは思ってます
早く軌道にのればイイよne
気持玉ニャンキュウでした ☆
返信する
Unknown (花ママ)
2016-04-04 00:51:38
ご無沙汰です~。
色々と、大変だったようですね。
今は、大丈夫ですか?
あまり、頑張りすぎないようにして下さいね^^
うちも、バタバタしてて時々しか更新してないんだけどね~(^_^;)

てんてんちゃんのしっぽ、可愛い~♪
あ、でも、動くと撮れないの判ります。
うちも一緒。来ちゃうからね~。
返信する
Unknown (タラ子)
2016-04-04 05:04:35
てんてんちゃん、シャムネコみたいになって来ましたね。
シッポがカワイイ~、そんな芸をするんですか。
中々思うように撮れませんね。
ノンさん、相変わらずデコ上手いな~。
エッ!お仕事帰りが9時半?
私横になって寝て居ます(テレビ見てます)
でもクロ君に迎えて貰えてうれしいですね。
ウチはたまにシロが迎えてくれます。
返信する
ノン様 (レオまま)
2016-04-04 08:30:06
てんてんのしっぽ、ここまで反り返るのは珍しいよ(笑)

専業主婦は私の永遠の憧れですよ~
猫がいれば、全然退屈だなんて思わないもん
もうね、脳ミソが沸騰しそうなくらい(爆)
でも、車も欲しいしにゃんこのためにも稼ぎたいのよねぇ
まっ、やれるとこまで頑張ってみま~す♪

デコ、本当にいつもありがとう
いやいや、とってもステキにできてますよ
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2016-04-04 08:34:03
桜・・・
今日の雨で散ったかな~
でもハラハラと花びらが舞う、散る姿も好きです♪
はぁ?ざるそばと天ぷらぁ?
色合いのせいかな?
なんとなくわかる(笑)
しっぽがエビ天に見えなくもないし(爆)
返信する

コメントを投稿