レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

師匠っ、似合い過ぎです(笑)

2016-11-11 08:39:44 | 猫日記
うっ・・・
まるで呼吸が止まったかのような固まり具合の師匠

前回のほとぼりが冷めた頃を見計らっての再挑戦だったんですが
やっぱりひつじはダメだなぁ
ってことで



こっちはどうだ?

ちょっと乙女チックに見える?(笑)

作りがひつじさんよりも簡素な分
師匠的には楽なのかしら~(飼い主の思い込みですが)


でも、小さな頭をフル回転させて
この事態をどう乗り越えるか?
固まりつつも、この時一生懸命考えていたんだろうなぁ(笑)




次の瞬間、顔が変わりました



こんな情けない写真を何枚も撮られてたまるかっ




うふふ、バッチリ連写にセットしてたもんね~


クロ忍者を気取ってるクロくんだけど
不意に明かりを点けられて
頭真っ白、逃げ場を失って観念するコソ泥さんみたい~(笑)



あっ、笑ったな? 




あっ、ごめん
すぐに取ってあげるから、許してぇ



でも、手を伸ばしたら後ろに脱げちゃった



こうしてやるぅ~~~~~



あああああ~~~、や~め~て~~~ぇ


私の絶叫に一瞬手を止めた師匠
振り向いたお顔がなんでそんなに可愛いのぉ~~




私の心の弛みを感じとった師匠は
その後も容赦なくこの体勢でバリバリとソファーの回りを一周(汗)



止めるわけないっしょ

だよね、魅惑のほほ笑みは最大の武器
とっ捕まえられてお仕置きされることなんて絶対無いこと知ってるもんねぇ


でも、2Fに上がって行ったクロくんを追いかけると
窓際で魂が抜けたような顔してのびてました(笑)


くぅ、俺様としたことが・・・
またしてもやられちまった




あっ! また来たっ お邪魔虫



兄ちゃん、またやられたでちか? 




はぁぁぁぁぁ~~~~



クロくん、心折れちゃった?
ごめんよぉ
もう、しないからね




多分・・・



しばらくの間はね(笑)






今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yopparai@mar)
2016-11-11 14:42:35
わぁ~、ついに成功しましたね(^O^)
マッチ売りの少女的な、乙女チック(笑)
師匠、とってもお似合いよ♪

ですよね、こういう時って、小さな頭をフル回転させて、
この現状から、どうやって逃げ出そうか、考えている感じですよね(笑)

確かに~(笑)
逃げ場を失って観念するコソ泥みたい(爆)
今回、テンテンちゃんは、尻尾ボンにはならなかったのですか?(^^)

ウチの小鉄も、師匠と同じように横向きでバリバリします(^^;
バリバリしながら移動するって・・・(爆)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-11-11 14:49:16
レオままさん、こんにちは~。。
あはは、師匠、やられちゃいましたね~^o^
レオママさんのアテレコが可笑し過ぎ~笑、笑
当たっているよね、師匠はまさにそう思っていると思います~^o^
返信する
Unknown (hana)
2016-11-11 15:41:48
クロくん、唐草模様が似合いますね~
泥棒は泥棒でも「ねずみ小僧」みたいに、
悪いヤツラから盗む いい泥棒さんに(私には)見えます
八つ当たりして放心状態、うちのにゃんずもなりますよ~
そして、そんな情けない姿を他のにゃんこに見られて、余計にブルーになったりして
「ごめんね~ もうしないからね~(しばらくは)」
私も同じ台詞を何度言ったことかしら(笑)

返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-11-11 17:13:22
そうなんですよね、ひつじ、やっぱりかたまりますよね
うちの2匹もそう
クロくんもひつじはかたまっちゃったのね
で、どろぼうさんのほうは結構つけてくれてましたねー
とはいえ自分で首までおろしちゃったんですね^m^
最後被り物で疲れちゃったかな~
ちょっとボーッとしちゃって
てんてんちゃんが心配してきてくれたのね
返信する
師匠ヤルne(笑) (アメネコ)
2016-11-11 21:53:40
♪ こんばんわ
ドゥフフフ~ 思わず笑ってしまった
師匠も意外に楽しんでる感じに見えるne
泥棒バンダナは乙女チックには見えない
けど・・・カワイイ💗
MOMOだったら絶対にやらせてくれない(笑)
師匠は喜んでもらうのがスキみたいだ☆
返信する
Unknown (くりす)
2016-11-11 23:09:12
うわぁぁぁ
かっわいい!
ドロボーなクロ君!
しかも似合いすぎてますーーーーー(@⌒▽⌒@)
腹立ったしマットをバリョバリョしてる姿は
もっとかっこいいけど(〃∇〃)
寝込みを襲われるなんて・・・しかも2度も!・・・と言わんばかりのクロ君の落ち込み具合?だけど
てんちゃんとの相変わらずの鼻チューに
ちょっと嬉しかったり~・・・(o^ω^o)
そそ、「ごめんね」って思うんだけど
ほとぼり冷めたらまたやっちゃうかなぁって思うのが飼い主の性ですかね(笑)
クロ君のこういう姿、まさか2回も連続で見れると思ってなかったんで
結構・・・いやかなり嬉しい私です(o^ω^o)
返信する
Unknown (飛花ぽん)
2016-11-12 05:39:18
レオまま~♪

コソ泥さんみたい
じゃなくて、立派な稼ぎ頭です!
ぎゃははは!

クロくん、災難じゃ~!
ママが近づいたら、うっかり出来んよ。
もっともっと、ソファーをバリバリしてやれよ!
うっぷんは晴れた?
相当、恥ずかしくて
腹が立っているんだろうね。

後輩のてんてんにも見られたし!
勘弁してくれよって。

どじょう掬いさせられるより、ましかな。
返信する
Unknown (レオまま)
2016-11-12 07:31:58
えへへ、なんとかドロボーさんもミッション成功♪
でも、私の喜びとは裏腹に明らかに歓迎はされてない模様(苦笑)
そそ、よくありますよね
固まってる時は冷静に打開策を考えてるみたい
パニックを起こすより固まるのは賢い行動かもしれません

師匠の表情がまるでフライディーされた芸能人のようでもあり
可笑しいやら、可愛いやら・・・
あはっ、2度目のてんてんは落ち着いてましたよ(笑)
「またやられてるよ」って呆れというか同情というか(笑)
寝そべってバリバリしながらの移動、小鉄くんもやるの?
体格の良い子にやられると、ダメージが大きそう^^
うちも早く手を打たないと、穴をあけられそうです(汗)
返信する
のん福レオのお母さん様 (レオまま)
2016-11-12 07:40:00
猫さんの様子にアテレコ、楽しいですよね~♪
飼い主だから読み取れる感情をお伝えできたらって思います(笑)
ブログを始めて、いろんな猫さんの性格や個性を知って驚きでした
同じことをしても、みんにゃ微妙に反応が違って
楽しいし、面白いし、勉強にもなりますね
猫との暮らしは相手の心を思いやる修業のようです
たまに、こうやっていたずら心がウズウズすることもありますが
許してくれる猫って心が広いと思います
返信する
hana様 (レオまま)
2016-11-12 07:47:55
そうそう、私も黒猫って唐草模様がとっても似合うと思いました。
豆絞りよりも断然雰囲気に合ってる感じ♪
あはは、ねずみ小僧・・・
お褒めの言葉としてクロくんに伝えておきます(笑)
八つ当たりからの~、放心状態
やっぱりあるんだねぇ(笑)
あんまりプライドを傷つけるイタズラは止めようと思うんだけど
どんな表情もやっぱり可愛くてついつい付き合わせてしまうのよね
でも、遊びとして許してくれていると勝手に思い込んでます
一緒に暮らしてる間柄だもんね~
返信する

コメントを投稿