レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

師匠 猫ひつじになる!

2016-11-03 19:41:55 | 猫日記
憧れの猫ひつじちゃんを手に入れ
期待に夢膨らむレオまま

「苦手な子は寝込みを襲え!」ということで
日々チャンスを伺っておりましたが
とうとうその時がやって来ました



結果をご覧あれ~~~














見よ、この迷惑そうな顔(爆)



すぐに振り落とすか、逃げ回るかと思いきや
やっぱりクロくんも固まっちゃいました

お蔭でなんとか写真撮影はできましたが
予想通りキュルルン♪なお顔は無理でした


でも、クロくんにしては上出来~


もうちょっと粘って、可愛いお顔を~って狙ってたんですが

ここでお邪魔虫が登場



隣の和室で寝ていた「てんてん」ただならぬ異変を感じたのでしょうか?

恐る恐る寝室をのぞきに来て、ベッドに飛び上がって来たものの
クロくんの姿に仰天して、しっぽボーーーン

一瞬たじろいだてんてんですが、クロくんだとわかると



「あちゃ~、兄ちゃんもヤラレタでしゅか、気の毒に~」
て、言ったかどうかは謎ですが(笑)


これを見たレオまま
なぜか、これだと不公平だよなぁと思ってしまって(苦笑)





急きょ、てんてんにも・・・





「ぼくも苦しみを分かち合うでしゅよ」


お互いに対等な情けない姿に安心したんでしょうか?(笑)
そのあと、いつものようにバトルに突入
被り物はシュシュ状態に・・・


頭から外れてしまえば、そんなに気にならないようで


それぞれに「やれやれ」のため息とともにいつもの行動に戻りましたとさ


クロくんのしゃちほこポーズ、横から撮りたかったなーーー




師匠の苦難は続く
次回は師匠の泥棒編です





今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村





最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2016-11-03 21:13:55
おっクロくんもひつじちゃんになったのねー
しかも寝込みをかぶらされた?
でもいい感じで被ってくれて
やっぱりか~かたまっちゃったんですね
うちの2匹もそうだもん
いいねいいね~可愛いね~クロくん
てんてんちゃんはじめ驚いたんだ
最後~このポーズってなかなか撮れないんですよね
横から撮りたかったですね
私的にはこのおちりの感じも好きですが^m^
返信する
Unknown (くりす)
2016-11-03 21:25:38
わわ!!
クロ君がぁぁぁ白羊さんに!!!
いやいや、可愛いでっす(@⌒▽⌒@)
半分眠そうなお顔も何とも言えないですが
その姿をみたてんちゃんの尻尾に大笑いな私です(笑)
てんちゃんもびっくりしたんだろうなぁ・・・
真っ黒なにーちゃんの頭が白い!??って(笑)
でもそんなてんちゃんに
ドロボーさんをかぶせるレオままさんのセンスもさすがーーー
このドロボーさんと白羊さんの鼻チュー写真、ほんとにいいなぁって思いました(o^ω^o)
とっても可愛い写真ですよ♪
うちはみんな揃ってかぶせたことないかも・・・
今度いっせーの!で4にゃんず被せてみようかなぁ。
写真どころじゃなくなるかもだけど^^;・・・
返信する
Unknown (飛花ぽん)
2016-11-04 10:40:53
レオまま♪

きゃははは~~~やられているわ~!
こんなことが出来るまでになったんじゃね~。

この恥ずかしい姿は
お互いに、見なかった事にしようや~
って言っているみたいじゃね。

ヒツジとドロボウ猫・・・おかしすぎるわ!
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-11-04 13:54:24
レオままさん、こんにちは~。。
あはは、クロくんの羊さん、なかなか可愛いではないですか~^o^
師匠なら瞬殺で振り落とすかと思っていましたが
なかなかのポーズですよ~♪
てんてんちゃんとの鼻チュッも嬉しくなっちゃいます~♪
泥棒猫も羊もシュシュになって・・・爆笑
クロくん、羊のシュシュをしてしゃちほこポーズが気持ち良さそうね~^o^
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2016-11-04 13:56:53
きゃあ(^O^)
師匠のひつじちゃん、可愛い♪

それにしても、師匠の表情ったら(笑)
笑ってはいけないと思いつつ、大笑いですよ!

さらに笑ったのは、てんてんちゃんの尻尾ボン(爆)
一瞬、師匠とは分からなかったんですね(^^)

同じです!
「のび~」のポーズ、横からだとさらに可愛いですよね♪
でも、一度も成功したことがないです(^^;

あら、師匠の苦難はさらに続くんですね!
とっても楽しみです(^O^) ←師匠、ごめんね(^^;
返信する
Unknown (☆ママ)
2016-11-04 19:35:03
クロ君、よく頑張った!
固まってるみたいだけど、可愛いよ~♪

てんてんちゃんのほっかむりが外れて
今から旅に出まーす状態がまた可愛い!

お二方、お疲れ様でした!
これでレオままさんも満足してくれたでしょう!
って、まだ続きがあるの?(ワクワク♪)
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2016-11-04 20:51:05
クロくんねぇ、起きてる時にこの小道具を出すと
絶対私に近づかないもんで、爆睡中に被せました^^
思いっきりゴムを広げてそぉ~っとやったんだけど
この顔ですぅ(笑)
そそ、うちは固まるタイプでしたね
てんてんは傾いてたし(笑)
でも、なんとか宿題できたーー♪
おふみちゃんも、クロくんも頑張ったよね~
この、のび~のポーズ、横とか前から撮りたいと思うんだけど
今回初めて成功♪
そうそう、確かにこのオチリの感じも可愛くて、私も好き~♪
返信する
くりす様 (レオまま)
2016-11-04 21:02:03
はいっ、ついにミッション成功!
1枚目の嫌そうな顔がすべてを物語っているでしょ?(笑)
眠気は一気に吹き飛んだみたいですよ
そそ、てんてんの反応には私も(@_@)
部屋に入ってきていきなり固まったんですよ
おまえ一体にゃにものだー????
と思ったに違いない(笑)
最初は鼻チューの様子が可愛くて写真を撮ったんだけど
途中でしっぽの膨らみに気づいて、笑いながらも
慌てて写真を撮りました(笑)
そうそう、一発でてんてんのほっかむりが成功したので
可愛い写真が撮れたんです♪
あはは、4にゃん揃って「ひつじさん」面白そう~♪
お互いの姿にみんなびっくりするかも(笑)
返信する
飛花ぽん様 (レオまま)
2016-11-04 21:17:38
そうよ~
こんなことができるようになったんよ~♪
ひかりちゃんのファッションショーが羨ましかったわー
コスプレは絶対無理だけど、私に人並みの喜びを与えてくれました^^
クロくんの反応からすると、爪切りよりはましみたい(笑)

あはは、確かに~~
クロくんは猫生の汚点だと思ってるかしら(笑)
ひつじちゃん、柄じゃないと思ってたけど
意外に可愛いじゃん(オヤバカ目線)
でもね、泥棒猫は自慢できると思う(爆)
次回、乞うご期待よ♪
返信する
のん福レオのお母さん様 (レオまま)
2016-11-04 21:23:31
ここに至るまでになかなか時間が掛かったんですよ~
見ただけで逃げ回ってましたからねぇ
仕方なく寝込みを襲って、やっと成功しました^^
そうそう、私もすぐに手で払われるかと思ったんですけど
寝起きの反応の悪さも幸いしたのかなぁ(笑)
まぁまぁの写真が撮れました♪
このシュシュ状態だと平気みたいなので
もしかしたら、唐草模様のバンダナとかモコモコの
首輪とかもOKかもしれないと淡い期待が膨らんだ私です
返信する

コメントを投稿