頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

これが「B型だ!!」

2006-11-16 | 天然女王様B型な日々


「B型です」って言われると嫌ですか?

B型によるB型のためのB型の研究

 

 

これが「B型だ!!」

 

 

 

今朝の出来事です。

Nさん「かっぱさん、この資料、他にも提出する書類なかったですか?」


と、Nさんが私のところに。
でも、この仕事には私は関わっていなかった為、詳しくは分からなかったのだが、多分、他にも書類が出ていたら提出してるはずだよなぁー。って、思い。


かっぱ「担当者が出していれば、一緒に提出されていると思いますよ。」

Nさん「担当者はKさんですね。」



NさんがKさんを呼ぶ。するとKさんが歩いて私の席の横に立ちました。

 


Nさん「ここに提出されている以外にも、資料が必要じゃないですか?出しましたか?」


Kさん「う~ん。出してないかも

なに!! 聞き逃せない日本語じゃ~・・・

 


かっぱ
「出してないかも?って。


出してないんじゃろ」って、言ったら。

 



Kさん「そうです。すみません。」っと席に帰って行った。

 


 

 


このKさんは、私の嫌いな人リストに入っている一人なんです。

毎回、曖昧な態度。

はっきりせぇーーー


そのうえ自分のミスも、今日のように、

「かも」って、日本語を使って。責任逃れをするその態度。

 

あ~腹立つ

毎回、毎回、私にイライラを提供してくれる、Kさん!!

 

こんなときは「B型」の血が騒ぐんです。

 

●好きな人には尽くします。とことん助けて差し上げます。嫌いな奴らはシカトです。この世の末までさようなら。

●「目には目を」が信条です。恨みは倍で返します。たとえどこへ逃げようと、地獄の底まで追いかけます。


【「B型によるB型のためのB型の研究」より引用】

 

 

 

 

 

「B型によるB型のためのB型の研究」のサイトを見てると。本当に当てはまりすぎて笑います


B型の人は、是非読んでください。

B型で無い人もB型を理解する為に、是非読んでください。

 

なんだかんだ言ってても。

私も案外、この「天然」で「女王様」で「B型」な性格スキです



こんなところも、やっぱ「B型っぽい」ですね


 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
B型スキです (rieri)
2006-11-16 23:41:44
気づいたら私、仲の良い友達はほとんどB型です。。
なんとなく気が合う、楽しいのはB型のが多いです。



ちなみに私はAB型です^^;;
返信する
あっしも (ふぅ)
2006-11-17 01:05:25
好きですB型

親友もB型だし、
笑いツボの合うのは男女ともB型が多いな

ちなみに、その親友は注文してから
出てくるのが遅いと、遅いっ!と反応してます
返信する
大笑い (NAO)
2006-11-17 13:27:13
かっぱさん、笑えます。(^^)
私はO型だけど、あとの家族(相方・娘・息子)はみんなB型。
B型人間に囲まれて生活しています。
だからB型の行動は、把握ずみ!(^^)b

>●好きな人には尽くします。とことん助けて差し上げます。嫌いな奴らはシカトです。この世の末までさようなら。

これ、ドンピシャですよね。
相方なんか、会社でも容赦ないみたいです。

O型もマイペースだけど、B型はまた違った意味でのマイペース。
でも、そんなB型と私は合います、だって楽だもん。
返信する
B型 (のり)
2006-11-18 21:54:35
我が家の、女将さんB型です
20年近く生活してますが
時々分からないことがありますね
そんな時は、成すがままの状態です。
返信する
Bに囲まれて (オリーブ98)
2006-11-19 10:50:44
旦那筆頭に、子供3人、義理の妹、それに最近加わったお嫁ちゃんも、B型と、周り殆どがそうなんです。
のりさんの、「なすがまま状態」の私です。
返信する
rieriさん (かっぱ)
2006-11-19 20:49:19
B型の人は、慣れれば“いい奴”なので。
気が合えば、長ぁーーーく!!付き合えるタイプだと思います。って、自分で言うなぁ・・・ここがB型ですね

rieriさんAB型ですか。A型になったりB型になったり、AB型の人も面白いですよね

返信する
ふぅさん (かっぱ)
2006-11-19 21:01:42
ふぅさんもB型、愛してくれますか

B型の笑いのツボを分かってくれる。ふぅさん!!ありがとう。

どうも、ドラマに映画に感想を書いていますが。たまに、他の人と感想がかなりズレてる?見てるポイントが違う時が有ります
これもB型のせいかなぁ???


>注文してから、出てくるのが遅いと、遅いっ!と反応してます
私は遅いのは許せるのですが、店員さんがもたもた、無駄な動きばかりしているとダメですね。
店に入って、自分でオーダー取って、自分で運びたくなりますかなり、嫌な客!!です。

返信する
NAOさん (かっぱ)
2006-11-19 21:08:49
NAOさん、B型に固められてますね
大変そう!!
でもO型の人は、結構B型の動きを、気にせず受け入れてくれる人、多いいですよね。

B型にとってO型は強い見方です。

>相方なんか、会社でも容赦ないみたいです
私も同じです。嫌いな人とは、仕事以外では無視です

返信する
のりさん (かっぱ)
2006-11-19 21:12:48
>そんな時は、成すがままの状態です。
それが一番です。そうして欲しいです

自分のペースがあるので。

返信する
オリーブ98さん (かっぱ)
2006-11-19 21:16:01
私の家も母以外はB型です。
そんな母は、かなり苦労していますね

普通、娘は母親とタックルを組みますが、なぜか私は父とタックルを組んでいます

返信する

コメントを投稿