頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

どろろ

2007-01-27 | アジアな私(映画ばなしも)


どろろ

 

 

 

今週も早起きして一人映画に一人ランチ、その後は美容院に行ってと、とてもハードな一日でした。

 

映画を語る前に一言いいたい。


「この映画PG-12ですが、親も一緒だから見るのは自由だが、じっとしとけれない子供を連れてくるのはどうなのよ。ウロウロするは喋るは、親はなにしてるんじゃ~~。気がちるんですけど、親はノホホ~ンと映画見てるし。人に迷惑掛けるなぁ

 


「この映画はアニメ映画じゃないぞー!!」


はぁ~!!

最近、映画館でのマナーの悪い人によく出くわします

 

 

 

 

 

 


映画の感想は、良かったです

内容も良かったが、妻夫木くんめちゃ!!かっこよかった


今まで妻夫木聡の事、カッコイイって思った事なかったけど(私の中では、いい人キャラでした。)今回はマジ!!カッコイイ。

 

  【内容】

賢帝歴3048年。大地の東の果てにあるその国では、数十年に及ぶ戦が続き、秩序を失った争いと荒廃だけがすべてを支配していた。そこには、戦国の世を憂う醍醐景光(中井貴一)という武将がいた。影光は戦乱の世を治める「力」を手にいれたいと願っていた。そして、自らの野望をかなえるため、やがて生まれてくる我が子を48体の魔物に捧げ、見返りとして巨大なる「力」を手にする。かくして生まれた赤ん坊は、体の部位が無く塊のような姿で生まれ、景光の厳命を受けた母・百合(原田美枝子)によって捨てられてしまう。20年後…男装をした姑息な盗人・どろろ(柴咲コウ)は、ある砂漠の街で一人の男に出会う。百鬼丸(妻夫木聡)の強さの象徴である妖刀を奪うため、彼を追いかけ始める。


こんな感じの内容で、

 

感動ありつつ、笑いあり。見せ場あり

映像的な面を語ると、やっぱ「日本ぽいって思ったけど。その辺りはおいといて

 


原作の内容は全然知りませんが、さすが手塚治虫って感じで「深み」のあるストーリーそして話も古くない。

 

妻夫木の演技も素晴しかったが、柴咲コウの演技もよかった。

又、脇の出演者も豪華で中井貴一、杉本哲太、原田美枝子、そして「オレンジデイズ」でも共演した瑛太も百鬼丸(妻夫木聡)の弟役で出演してました。演技派ぞろいです。

 

主題歌はMr.Childrenで“フェイク”この曲も、

前回の“しるし”とは全然違う雰囲気で、凄く『どろろ』に合ってたと思います

 

そして一番感動したのは、どろろが百鬼丸に、子供の頃、父に「お前は男だ!本当に愛せる男に出会った時に女になれ」と、

教えられていたエピソードは、なんか“じ~ん”としました

私も今は、まだ「男」?なのかなぁ??って、自分とついつい照らし合わせたりして


百鬼丸もどろろと出会った事で、人間らしくなっていく姿、そして、どろろも百鬼丸の事を男性として引かれていってる辺り良かった。

 

でも、ラストはお互い好きだが、恋愛って感じで終わらない辺りも想像が膨らんでよかったと思う。

 

それにしても、百鬼丸は後、24体の魔物と戦い体をとりもどさないといけないのに、半分取り戻して終わってしまったが。。。

これって、もしかして「つづき」あり???

 

なにはともあれ!!妻夫木聡かっこいい

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやっ! (NAO)
2007-01-27 23:12:10
公開初日に見に行かれたんですね!はやい!
私も、近いうちに見に行こうと思ってます☆
かっぱさんは、よい印象だったみたいですね~。

この作品、知っていますが、読んでなくて。^^;
手塚治虫で好きなのは、「リボンの騎士」です♪
返信する
NAOさん (かっぱ)
2007-01-28 14:48:53
早速、見て参りました。

NAOさんも見に行かれる予定みたいで、妻夫木くんのカッコよさを是非見てきてください。

感想、楽しみにしています

返信する
新しい顔。 (TATSUYA)
2007-01-28 20:52:07
かっぱちゃん、達也です。
トラバアリガトでした。

妻夫木君と柴崎のコウちゃんの、
新しい顔を見た気がします。

「ジョゼ」の妻夫木君や、「ヒミコ」のコウちゃんも
素敵でしたが、今回はまた違う側面をシッカリと
魅せてくれた気がします。
まぁ、ラブラブの様なので、息もピッタリってことで。
返信する
こんばんわ。 (michi)
2007-01-28 21:56:05
TBありがとうございました。
私も、妻夫木くん、カッコいいと思いました~!
舞台挨拶では、みんなに気を配っていて優しい感じが伝わってきましたし、
その後に映画を観たので、尚更カッコよく見えました!!
返信する
妻夫木くん。 (たいむ)
2007-01-28 22:10:42
TBどうもです。
アクションはともかく、ポージングはカッコよく気決まってましたね。
今作は、ちょっと辛口評にしてしまっていますが、続編はあったらいいなーと思ってます(笑)
返信する
おっ! (ふぅ)
2007-01-28 23:11:12
かっぱどの早いね~!
どろろ、
よくこの付き合ってると言われているふたりを
共演させたなー、とそんなとこでも
驚いたり
妻夫木くん、この前食わず嫌いにでてたけど
感情表現豊かな感じだし
やっぱりいいなぁって思いました
ふぅの中でもいいキャラなので
男・妻夫木は見たいなー
返信する
TBありがとうございます。 (masala)
2007-01-28 23:53:05
こんにちは。
妻夫木聡良かったですね。テレビでメイキングを見ましたけど、殺陣やワイヤーアクションを殆ど本人が演じていました。
魔物のCGと着ぐるみの出来は悪かったけど、その分役者の演技でカバーしていたみたいですね。
それから続編は、うぅーん本作の興行しだいだと思います。
これからも「masalaの辛口映画館」を宜しくお願いします。
返信する
TBさせていただきました (ノルウェーまだ~む)
2007-01-29 23:32:39
はじめまして。
妻夫木くん、本当に綺麗でしたね~
薄暗い焼け跡や、汚い服装、どろろの泥だらけの顔あがあって、よりその美しさが引き立っていたようです。
原作では百鬼丸は風呂好きだそうですが、仮の肉体でも入ると気持ちいいんでしょうか?
返信する
ごめんなさ~い! (猫姫少佐現品限り)
2007-01-30 01:23:27
livedoor、調子悪いのにTBしていたら、、、
いっぱい行ってしまいました、、、
続き、作る気満々の最後でしたねぇ、、、
返信する
こんばんは♪ (ミチ)
2007-01-30 21:40:00
うん。妻夫木君カッコよかったですよね~。
こういう映画では恥ずかしがらずに決めポーズつけた方がいいよね。
恋人同士共演でうらやましいわ~(笑)
返信する

コメントを投稿