頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

ドラマ『犬とオオカミの時間』第1話~第12話

2009-01-09 | アジアな私(映画ばなしも)


12話を見終わりました。

残り後、4話。早く次が見たいけど、見終るのも淋しい



12話の感想を書く前に、1話から11話の少しストーリーの説明します。


スヒョン(イ・ジュンギ)は母と二人でタイで生活していて、父は亡くなっている。

そして母は国家情報院で、タイでやみ組織を調査している。


スヒョンはタイで、同じく韓国から来ているアリ(ナム・サンミ)と言う女の子と知り合い。

そんな時、母はやみ組織に動きがあるとの情報で、捜査、そしてスヒョンの目のまで、銃に撃たれて死亡。




その後、スヒョンは韓国に帰国、

スヒョンの亡くなった父の同僚のカン・ジュンホ(イ・ギヨン)に引き取られ、ジュンホの息子・ミンギ(チョン・ギョンホ)と知り合い。


兄弟のように大きくなり。大人になった二人は父・カン・ジュンホと同じ、スヒョンの両親とも同じ国家情報院で働くことになる。

その頃にミンギはジウ(ナム・サンミ)と知り合い、お茶に誘うのだが、
ミンギは仕事の都合で、その場所に行けず、代わりにスヒョンが行く。


そしてカフェから出るときにジウの手帳にアリの文字を見て、スヒョンはタイで出会った初恋の女の子アリだと確信する。(アリはタイ名・ジウは韓国名)


二人は一瞬にして恋に落ち。


そんな時、スヒョンは調査中に見つけてしまった。自分の母親を殺した犯人を。そんなスヒョンは、もう仕事どころではなくなる。


そしてスヒョンは捜査をそっちのけで復讐へと・・・


でも、犯人を殺す事に失敗。スヒョンは仕事を首になってしまう。


落ち込むスヒョンに、父と国家情報院の部長は、

そんなスヒョンに家族も恋人も捨てさせマオ(チェ・ジェソン)の組織に侵入捜査をさせる。

その為には、スヒョンは交通事故で死亡した事になった。


それからスヒョンはケイとして生きる事になる。


ケイの事を知るのは父と部長のみ。二人の指示のもと、タイで生活し組織のボス・マオにに近づこうとするが、なかなか思うように行かない。そして何年かが過ぎ、ケイは組織のボス・マオに近づく事が出来る。


でも、ケイは葛藤していた。母を殺した男に忠実であることに。


そして組織は動き出し、舞台はタイから韓国にうつる。


韓国に帰ってきたケイだが、何年も経っていれば捨てた人たちの人生も、
新しい人生がはじまっている。


恋人ジウはスヒョンの事を忘れ、ミンギと付き合い始めていた。


そんな時、ジウとケイは偶然会ってしまう。


それもジウが狙われ、とっさにケイはジウの前に姿を現し助けるが、ケイは拳銃で撃たれ。海の底に沈んでしまう。


でも、奇跡的に助かるが、ケイは今までの記憶を全てなくしてしまった。


記憶をなくしたケイは、どんどん闇の世界の住人化していき。


マオの側近中、側近になりつつあった。


そしてマオには娘がいて、それがアリ、ジウである。


マオに依頼されたケイはジウの周辺警護、ジウと仕事をしたりと充実した日々をおくっていた時。


ジウの育ての父がマオたちの組織を裏切ってしまい、ジウの父親をケイが殺そうとする。


その時、ケイは全てを思い出してしまった。


しかし思い出した時には、ジウの父親を拳銃で撃った後だった。。。

 


って、感じで話は進んでいるのですが、

この13話はスヒョンが全てを思い出し。辛い立場になり、自分を責める事になる。

かわいそうなスヒョン。

 

な、回なわけで。


ドラマとは言え。迫力がありすぎて、ドラマにすごく入り込んでいるせいか?
気分はジウなわけだし(笑)

 

だから12話のラストでは、私、ドラマに入り込み過ぎて、
少し気分が悪くなりそうなくらい、スヒョンかわいそうなシーンでした


それに韓国ドラマって、非現実な話だったり、
こんなのありえんでしょ。って、言うもの沢山あるけど、そこは上手い事つくってあるよ。


でも、韓国ドラマの基本とも言える。


記憶喪失。やばくなると海外留学。(韓国ドラマ掟)これは、欠かせませんね


だけど、韓国の俳優さんの素敵なところは。


見てると精神的に大人な部分が、愛される秘訣なんじゃないかな


それにイ・ジュンギにしても、ピにしても人気者なのに、
結構汚れ役とかもこなしたりして、日本では考えられないですよね。


それにドラマにも係わらずアクションが凄い


このドラマで言えば、ジュンギの運転さばきが凄くて、かっこいいのよ



後、たくましい体筋肉ムキムキの人は苦手だけど、適度な筋肉は素敵です

 


まだまだ続くよ。

 

I LOVE 韓国ドラマ

 


 

犬とオオカミの時間 BOXI [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

 

犬とオオカミの時間 BOXII [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

 

素顔のイ・ジュンギ in 犬とオオカミの時間 メイキング [DVD]

ケンメディア

このアイテムの詳細を見る

このDVDたぶん買うわぁ

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿