goo

RUN TOMOーRROW ( ラン トゥモロウ)2016

RUN TOMOーRROW(ラン トゥモロウ)とは、

認知症になっても、安心して暮らせる地域作りを目指して、

認知症の人も、そうでない人も、

みんなで、タスキをつないで日本を横断するプロジェクト。

 

認知症の人や家族、支援者 一般の人が、少しづつリレーをしながら、

タスキをつなぎゴールをめざすイベントです。

 

今日のスケジュール

10:30、玖珂インターから、せんぞく苑

そして、ここ周東山口銀行の前に11:30到着予定の

ランナーを迎えるためチンドン隊 出動しました。

 

 

山口国体の旗で作った衣装です。

 

山口県のゆるきゃら ちょるる

頭は「山」、顔は「口」で、山口を表現しています。

ちょるる

 

ちょるるの名前は、

山口弁の会話の語尾に使われる「ちょる」をアレンジしたもの。

たとえば、「知ってる」を、山口では、「知っちょる」といいます。


 

体の色はグリーン「山口の自然」

レッドは「山口の歴史」

オレンジは「山口のグルメ」をイメージし、

全身で山口の魅力を伝えています。

 

 

ということで、こちらも、ちょるる

 

毎度おなじみseikoちゃんは、紅白幕で作ったドレス。

hiromiちゃんは、幟旗・・・・私は、いつもの帯で作った衣装です。

 

オーストラリアから特別参加のメンズ

 

リーダーも、

ちょるると、おいでませ~の文字入

帽子が地味ですぅ~~~~

 

いつもは、花魁のせっちゃんは、

きょうは、マリリンモンロー風

 

 鎌田行進曲 散歩 いい湯だな  などの演奏で

にぎやかに迎えました。

 

走ってきたみなさんと、関係者の方たちは、大喜びでした。

みなさん、お疲れ様でした~~~

明日は、周南から下関へとタスキが繋がっていくようです。

ふぁいと~~~~~~!!

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« キレイキレイ祭り 突然テレビの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。