goo

おとうちゃん

5月14日 午前7時58分
父が永眠しました。享年97歳



15日通夜 16日葬儀でしたが、
コロナウィルス感染予防のため
神戸にいる弟は、帰ることができませんでした。

母と同居の弟と私
近くに住む父の弟や親戚の方のみ


母方の、叔父、叔母も高齢の上、それも神戸なので、来ることができませんでした。

それでも、たくさんの方が、お悔やみには、きてくださいました。
同級生のmieちゃんも・・・・・


お経は、住職と副住職のお二人で。



ちーちゃんは、
通夜と葬儀にきてくれて、
心強かったです。

火葬が終わり、
お寺で初七日の法要でしたが、
母は、自宅で、休んでもらいました。



家に帰ると、弟も私も
疲れがどどーっと押し寄せて、
しばし、放心状態。


しかし、
無事に父を、送ることができてほっとしました。

父は、のりさんパパが亡くなったことを知らずに逝ってしまったので、
あちらで会って、びっくりだとおもいます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ごみ処理場へ ベッドを移動 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。