goo

六本木の画像がとどく。

友達から、ドラえもんの画像が、

届きました。どこ?





六本木ヒルズだそうです。



ネットで調べたら

こんなんでてきました~

ドラえもんと“空の大冒険”へ!テレ朝『サマステ』ドラえもんアトラクション発表

ドラえもんと“空の大冒険”へ!テレ朝『サマステ』ドラえもんアトラクション発表

2022年7月23日(土)から8月28日(日)の計37日間にわたって、夏の大型イベント『テレビ朝日・六本木ヒルズSUMMER STATION』が3年ぶりに開催される。 ©藤子プロ・小学館・テ...

テレ朝POST

好きなドラえもんと、

写真撮れるみたいです。

六本木は、大江戸線で一本でいけたので、

東京にいたら、きっと行ってる(笑)

きょうは、私は仕事で、母は、デイサービス。

弟は、広島 呉の 大和ミュージアムへ出かけました。

10分の1 戦艦「大和」が展示されています。

大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館) – 呉地域観光日記 ...

 戦艦「大和」は、昭和16(1941)年12月、呉海軍工廠(海軍直轄の工場)で、

当時の最先端技術の集大成でありながら極秘裏に建造された世界最大の戦艦です。

しかし昭和20(1945)年4月7日、沖縄特攻作戦に向かう途上、

米艦載機の攻撃を受け沈没、乗員3,332名のうち3,056名が大和と運命を共にしました。

広島に長く住んでいたのに、大和ミュージアムには、
まだ行ったことがありません。機会を作って、行きたいと思っています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 翌日 元気でね。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。