goo

萩市須佐(はぎし すさ)へ

林檎さんご夫婦に誘われて、miekoさんも一緒に出かけます。

おはよう!と現れたmiekoさんのファッションに、びっくりぽん!!

エレガントな帽子に、おしゃれな洋服。

髪飾りまでつけて・・・・・気合い入りすぎ!!(笑)

のちほどお見せしまぁ~す。

 

目的地は、ここ 萩市須佐(すさ)の「梅乃葉」

9時前に出発しました。

 

 

コンビニでコーヒーを買いまして・・・・






途中の、須佐大橋

 

167センチ・・・・でかっ!!  エレガントmiekoさん



10時44分到着しました~~~。

まだ、準備中なので、待ちますよ~。

 

林檎さんの着てる服は、手作りで、私とお揃いです。

隣のmiekoさんのマダ~ムファッション


 

 

この髪飾り見て~~~!!

 

少しだけ待ちましたが、早めについたので、スムーズに入れました。

人気店のようで、どんどん人が増えてきます。

 

メニューを見つめ、悩める二人

 

私と、林檎さんは、イカ天丼

 

林檎さんのダーリンは、

 

 

miekoさんは、ごはんとおかず&味噌汁に、イカのてんぷらをプラス。

 

イカの生き作りは、みんなでいただきました。

足は、まだ動いていて、

 

わざとらしく(笑)おどろくmiekoさん

 

おなかいっぱいで、満足!満足!



 

梅の葉をあとに、

 

ちょっとびびり気味なのは、

後ろは崖!! 眼下には

 

ポーズの注文に、こたえるmiekoさん。ええじゃ~~~

 

 

この道をどんどん行けば、ホルンフェルスまで行けますが、

暑いので、ここから眺めます。

日本地質100選「須佐ホルンフェルス」

ホルンフェルスとは、地中の熱や圧力によって変化した岩の一種のこと。
海底に降り積もった砂や泥が、長い年月をかけて岩(砂岩や頁岩)になり、
それらがマグマの力で違う岩に生まれ変わったものだそうです。

 

 

帰りに阿東徳佐(あとうとくさ)の道の駅

温泉に入って帰路につきました。

林檎さんのダーリン運転ありがとう!!

 

夜ご飯は、のりさんパパが、冷やしつけ麺をつくってくれました。

ありがたや~~~~

 

じいさまは、きょうから、ばあさまの施設にショートステイです。

お気楽で~~~~す。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 毎日暑いです... 須佐の梅乃葉で »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。