goo

パッチワークの作品

YOKOさん宅へ、お願いしていたポシェットを取りに・・・・
 
玄関を開けると最近完成したという、パッチワークが
どかーん!!
 


下駄箱の上は、お雛様から、こどもの日の装いに



左の壁側は、
 
 
彼女の家は、作品展のようで、
それも、季節に合わせて、いつもちがうので、楽しめます。
 
 
 
 
 
 
衣桁も、幟旗を柿渋で染めて、渋さと、迫力満点!!
 
柿渋に染める作業もですが、幟旗が大きくて長いので、
干すのも大変だったようです。
 


彼女の部屋の入口には、クロスステッチの刺繡のマット。
 
ちょっとの段差ですが、遊びに来た友達が 
 
ドン!!と、落ちる(笑)ので、敷いたそうです。
 
 
なにしろ私を含め、高齢者軍団ですからね~(笑)



 
お部屋の壁にも、
 
 
 
あっ!! ピンボケになってる~~~~~~!!
 
 
 
ベットカバーも来るたびに変わっています。
あ~これも、ピントはずれた~~~~

 
 
 
 
作業台には、進行中の作品
楽しみ!楽しみ!

 
 

ところで、

チンドン隊で、移動の時に使いたいと思い

おねがいしていたポシェットです。

 
 
ポケットが4か所あります。

 
 
以前 YOKOさんから、
布の中の顔がおおきくて、持つ人がいないからと、いただいた手さげバッグと
 
お揃いになりました。

 
裏側です。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 春の便り かめ吉もなか »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。