りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

お盆が近づく頃にイイ話

2017年08月09日 | 最近の話題

平成29年8月9日(水) 




 お盆が近づいてきました。
今年も、心温まる光景を眼にしています。

このバス停の近くには、里塚霊園があります。


2.3年前
バス停の眼の前にある、車屋さんの社長と若い整備士さんとの二人で
自社の駐車スペースに設置しているのを見ました。



 昨年迄は、ビール瓶の空き箱2個でしたが、
今年は、3個の長~いベンチ 豪華版で登場です。


 早目のお墓参りなのでしょう バス待つ人が多くなりました。

霊園入口からバス停迄でも、
徒歩20分以上はゆうにかかる道を
車を持たないお年寄りたちは、何とも切なき足取りでやっとたどり着き、
汗を拭きふきホッとして腰かけしているのを見かけます。
           


「ありがたいことです」 
熱中症にくれぐれも気をつけて下さいね。


 きょうの万歩計  


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝えたいな 積丹ブルー | トップ | 店先で神妙に立ち話 長話、 »
最新の画像もっと見る

最近の話題」カテゴリの最新記事