奇跡のコース/奇跡講座で生きる! 愛を阻む障壁を超え、本当の自分を思い出そう【真我なるハート】

2018年10月から奇跡講座の学び実践の奥深さを思い知って、本当の妥協のないプランAの実践で歩むことを望んでいます

考えさせようとするシステム

2014年10月16日 14時06分18秒 | ACIM奇跡のコースという生き方
「神との分離が起きた」

という考えを信じた瞬間から

この世界を夢見ている。



神との分離という思考から

すべてのストーリーが出来上がったから

思考がスタートだから



思考をやめればガタガタと夢は崩れ去ってゆく。


なんの臨場感もなく、ただ崩れてゆく。


真のリアルだけがあったことに気が付いてゆく。



何でもいいから、考えさせようとするシステムでこの夢は強化され続けてきた。

何でもいいから、考えなければいい。


それには、聖霊という委ねる先が絶対に必要。

自分という意識には、何もできない。


夢そのものが夢を終わらせることはできない。

夢そのものが、夢をどこかに放棄するからこそ

真のリアルに気が付き、夢見を終わらせることができる。




聖霊に全託すればするほど

どれほどまでに、考えさせようとしているか

くっきりハッキリ認識できるようになってくる。




アホくさくて、やめる気になる。  笑




(新大阪リトリート編集の合間のつぶやき 笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。