奇跡のコース/奇跡講座で生きる! 愛を阻む障壁を超え、本当の自分を思い出そう【真我なるハート】

2018年10月から奇跡講座の学び実践の奥深さを思い知って、本当の妥協のないプランAの実践で歩むことを望んでいます

分離の終わり、自己不在とは...

2015年08月30日 21時20分00秒 | ACIM奇跡のコースという生き方
本当に、本当に、悟りたい。

本当の目覚めについて、疑問がある。

と、感じている方に読んでいただければ。。

と思い、綴ります。




現状に満足なさっている方は、どうかスルーしてくださいね。






☆   ☆   ☆



残念なことに「分離の終わり」は、自己探究(目覚め・悟り)の最終地点ではありません。


分離の終わり自体が、

それ自体が、

実は分離のスタート地点に過ぎなかった。


ということを、意識のシステム内で隠し続けようとせず

分離の終わり、ゴールと思っていたそのものが、

あと一歩、「何かを覆っていること」に、気が付かなければなりません。


覆われているその何かが、真の自己です。


真の自己を覆っているものは、分離のスタートに過ぎないのだけれど

非二元、ノンデュアリティと言われる概念では、

覆っているもの、分離のゴール=分離のスタート(分離の原因)が、

真理(全体、神、大いなる○○、宇宙意識etc)だと思われている。


個・自我からの離脱は、単なる分離のはじまりを見つけたに過ぎないのだけれども

どうしても、それがゴールと思われてしまう。

意識のシステム内では、それが限界の概念なのだけれど。。。



実は、意識の外からは、宇宙の外からは、

喜んで、この世界ごと、宇宙ごと、幻想ごと、夢ごと

消えて溶け去ってゆくための、

夢見を終わらせるための

がやってきている。


そこでは、すべてが見渡せる。

「何もかも、終わっている」ということ。

分離の終わりも、分離のスタートも、世界も、あらゆる夢も、思考も

既にすべてすべて、終わっている。ということを。

全部過去だということを。


ずっと変わらずにあったのは、God isという真理だけだった。

ということを。


「悟った。」と、思ったところが、

本当の目覚めの「スタート」なのですね。




本当のゴールにたどり着いたなら、、

それはそれは、すごいことになります。

それはそれはそれはそれは、すごいことです。

私も途上の者ですが、そこにたどり着くために、今、ここにいます。









.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。