奇跡のコース/奇跡講座で生きる! 愛を阻む障壁を超え、本当の自分を思い出そう【真我なるハート】

2018年10月から奇跡講座の学び実践の奥深さを思い知って、本当の妥協のないプランAの実践で歩むことを望んでいます

ゼロ・グラビティを見て

2014年05月21日 03時06分19秒 | ACIM奇跡のコースという生き方
ポカンと、、、

私はなんで宇宙に惹かれていたんだっけ??

という思いが終始わいてきていた(笑)

(大好きだったんだけどなぁ)



宇宙って、真っ暗闇のスペースがほとんどで

スペースの合間にちょこん ちょこんと

惑星があって…

空っぽだな~。



私の中で あんなにロマンに溢れていたはずの宇宙も

この地球も、全く同んなじ


無意味な旅の舞台でしかなかったのか…


ここまで、、ポカンとした見え方するはずじゃなかったんだけど(^_^;)




映画の後半「無益な旅」

という言葉が やって来た。


なんの意味も、価値もない。

(エゴにとっては意味があって価値に溢れているのだけど)



実在から見たら、サッサと覚ませばいい夢でしかない。



この映画の主人公は、肉体の死を恐れていたけど


私にとっての本当の恐れは


肉体を脱ぐ前に 贖罪の完成がなされているか否かに尽きるなあと…



無意味な旅をまた何度も続けることの方が 空恐ろしい。。。



日々 爆発的な神の愛を感じつつ

ただひたすらに、神の子すべての神への帰還のため

赦しを実践してゆくのみだなあ…



「これが最後の無益な旅にしたいものだ!」

そんな風に ひしひしと感じています。



無益な旅は もおいいよぉ~~~

神へと帰還するよぉ~~~~って、、



また、ストーリーと関係なく涙が溢れていました。



こういう思いがふつふつとわいてきて

赦しの実践への意欲が溢れてくる!!



そういう意味で、ゼロ・グラビティ見て良かったです(^o^)



Jアニキ これからも よろしゅう頼みます!!

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。