奇跡のコース/奇跡講座で生きる! 愛を阻む障壁を超え、本当の自分を思い出そう【真我なるハート】

2018年10月から奇跡講座の学び実践の奥深さを思い知って、本当の妥協のないプランAの実践で歩むことを望んでいます

意識は、シナリオを知っているのか?

2015年07月31日 23時00分59秒 | 奇跡講座.奇跡のコース.ACIM勉強会/学習会
実践コースに、エア受講してくださっている方から、先日このようなご質問をいただきました。



>この世界のシナリオの「内容」は

>分離したと思っている意識は、知っているのでしょうか?



>つまり、私たちが生まれてくる前に、

>どういうシナリオを生きるか、知っているのでしょうか?




これは、「完璧に絶対そうです。」とは言い切れませんが

おそらくある程度の大筋のシナリオは知っているのだと思います。

(まだ翻訳されていないゲイリーの3冊目に、そこらへんに関することが書いてあったかも知れません)



私の経験では、16歳の時の臨死体験中、

(このまままっすぐあそこへ行きたいのに)


「今回に限っては、何かすごく重要なことをやりに来た。それは、ちゃんとやっただろうか?」

という想いが勝手にやってきて、


その答えも勝手にやってきました。

「まだやってない。じゃあだめだ!」

という答えを認識した次の瞬間には



肉体に戻ってきました。



「その重要なこと。」

とは、赦しのレッスンを重ねて贖罪を受け入れる。

ということだったのだと、今では理解できています。



「シナリオがどういうものか?」は、あまり重要ではなく


そのシナリオの中で、聖霊を選び続けることを意志するか?しないか?


が重要だ。ということなんですね。









.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。