奇跡のコース/奇跡講座で生きる! 愛を阻む障壁を超え、本当の自分を思い出そう【真我なるハート】

2018年10月から奇跡講座の学び実践の奥深さを思い知って、本当の妥協のないプランAの実践で歩むことを望んでいます

同時に2つの場所

2015年11月23日 01時36分05秒 | ACIM奇跡のコースという生き方
11月20日、心のレベルでの奇跡体験があり(形では何も変化していません)

また、この世界の見方、この世界でのあり方が激変しました。


20日から、これをどう言葉にしたらいいのかわかりませんでしたが

今使える言葉で言うなら、

「2つの場所を、常に同時に認識し続けている」し、

「今後もそうなるのだろう」と確信しています。


心のレベルでは、どんどん個としてのアイデンティティーが消滅してゆきますが

この夢のレベルでは、夢に参加している者としてのキャラや、人生設定などは依然として消えません。

人生の幕が閉じるその日まで、それは続くのでしょう。


そして、心のレベルの私も、同時進行で認識し続けてゆきます。


心のレベルの、純粋意識・決断の主体・分裂した心の私は

徹底的に、この世界を持続させ一分一秒でも長引かせるための決断を逆転させてゆきます。


心のレベルの私は、徹底的に決断を逆転させてゆく仕事をするだけです。

聖霊を選択している心のレベルの私は、何も必要としておらず

もしも何か必要(神・聖霊以外)を自覚しているのであれば、自我と同一化しているというサインに過ぎない。



そして、やがては聖霊そのものになってゆくのでしょう。

心のレベルでは、自分が誰だったのかを完全に思い出し、幻想の一切が触れなくなってゆくことでしょう。


それでも、個としての私の人生がいまだ継続しているように見えますが

それは、何ら問題がなく、心には何ら影響力がないということがわかります。



この世界を個として見ている私と

この世界を心のレベルで見ている私と

同時に、常に、認識してゆくことになります。


そしたら Rさんが、メールでおっしゃっていました。

「形のレベルと、心のレベルでの混同がなくなってゆきますね。」と

本当にそう。

混同すること自体、思い描くことができなくなってゆくでしょうね☆






.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。