奇跡のコース/奇跡講座で生きる! 愛を阻む障壁を超え、本当の自分を思い出そう【真我なるハート】

2018年10月から奇跡講座の学び実践の奥深さを思い知って、本当の妥協のないプランAの実践で歩むことを望んでいます

ロープの先端まで行き着くのをよしとする

2017年09月05日 17時07分43秒 | ACIM奇跡のコースという生き方


きもちわるくなるほどに、すべてが順風満帆になってゆく。

なんか、これ、デジャヴ。


そうだ、愛に囲まれ、すべてが満たされていることに耐えられなくなって

鬱病になった「神に対抗する防衛」を思い出す。


マジで、愛に対抗する防衛が、病気だった。

病気になることを、マジで望んだ。

非常にデジャヴ。

2004~5年ごろの体験。。。


あれは愛から逃げたんだな。


今回、それを上回るような体験の展開。

逃げるか?受け入れるか?


自我は、勝手に落ちようとする。

しかし彼との同一化は、もはや難しい。彼は狂っている。


聖霊の予告通りの流れ、2017年~2018年の動き、はんぱない。


わたしたちは、完全に与えられることに対して慣れていない。

「まず、このレベルで慣れるんだよ」

そう言われています。



実際、分離は起きていないので

なにもしなければ、すべてが雪崩れ込んでくるのは必然。

それを、止めるのをやめるしかない。



ロープの先端まで行き着く(後戻りできなくなる)のをよしとする。

それを、全託と呼ぶ。









.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。