奇跡のコース/奇跡講座で生きる! 愛を阻む障壁を超え、本当の自分を思い出そう【真我なるハート】

2018年10月から奇跡講座の学び実践の奥深さを思い知って、本当の妥協のないプランAの実践で歩むことを望んでいます

簡単に、、幸せを感じるのは、罪なのか?

2017年09月14日 02時05分43秒 | 宇宙・幻想の終わり
先日、フェイスブックでこんな投稿を見ました。

ある団体の人を指して
大麻(マリファナ)を吸うのは現時点では法律を犯すことだし
「何しろ、簡単に幸せ(多幸感)を感じるのはよろしくない、それなりの努力をした上で幸せは感じられて然るべきだ」

と言う投稿です。

私は、最近本当に変人になって来ていますから
なにがおかしいことで、何が正当なことなのかの
この世的な常識、判断をすんなり受け入れることが不可能になって来ています。


正直なところ、実際に、私たちが覚醒してゆくプロセスの中で
素晴らしい多幸感を感じる時期がありますし、
それは当たり前な状態になり、その先の完全な無の飽和状態にまで、完璧な愛まで到達します。

気になって、マリファナを吸ったらどうなるのかを検索して見たら
明らかに最近の私は、マリファナを吸った時に似た状態です。。。。

しかし、私はマリファナはおろか、タバコも吸ったことがありません。。。笑
ああ、しかし
うつ病の頃は精神安定剤を大量に飲んでいました。
睡眠薬も、結構な量を。。


それは、悪なのでしょうか?普通なのでしょうか?善なのでしょうか?


いいえ、
どれでもありません。


何らかの薬や、草や、アルコール・リキュール類を、罪深いグッズにする必要も
偶像化する必要も、私たちには無いのです。

それらは、単なる夢の中のグッズ。
ガチャガチャのおもちゃにすぎません。

それは、善でもなく、悪でも無い。


そのグッズは
人間の思考のシステムの中で、時に悪いものグッズになり下げられたり
コンビニでも買えるような一般的なものグッズに引き上げられたり、
自分で作っても咎められなかったり、
作ったら、逮捕されたり、、、自我の自由自在な小道具。


常に文明の中で調整される小道具です。



しかし、私たちは幸福そのものなので
今、即、幸せでいて良いのです。

何の理由もなく、幸せでいて良いのです。
何の理由もなく、喜びでいて良いのです。

幸せや喜びを感じていない理由は
「自分が、自分にそれを許可していない」

たったそれだけです。
他には何も理由がありません。



なぜ、何か努力をした上でなければ
幸せを感じたらだめなのか?
なぜ堕落すると考えているのか?


まさか、、今まで私たちは気がつきませんでした。


その当たり前に思える思考の奥の奥には

「自分は罪人だ」と言う思考があるなんて、、、

認めようとして来ませんでした。


しかし、この何年間、わたしは徹底的にそれを認めていった。
何をしていても、していなくても
何も起きていなくても、起きていても
ずっと落ち込みの中にいたことを、
ひたすら認めていった。
車を運転していても、信号停止のたびに深く赦し祈り続けた。


そして、だんだんと自分自身を赦すようになってきて
だんだんと神を自分の中心へと迎え入れるようになって来つつあり

爆裂な愛を、本当に受け入れても大丈夫なんだ。

と、さとりはじめている。。



簡単に、今すぐ、ここで、幸せを受け入れてよくて
喜びでいてよくて、驚くほどの愛に包まれることを受け入れてしまっても良い。

、、、だなんて

あっけなく、完璧に愛されてしまっても良い

、、、だなんて



ああ、神様、そんなこと本当に知りませんでした。。。。





まるで、本当に何もかも今までのそれではなく

丸ごと乗っ取られ、支配しなおされている感覚。



だから



ほんとうに、HAPPYでいても良いの。



そして、これすらも超えてゆくのだと知らされている。


『I SAY YES』

はい。おっしゃるままに。

あなたの仰せの通り。

御心のままになさしめたまえ。我が天命をまっとうせしめたまえ。


アーメン。



I like autumn sky











.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。