のりひめのひとりごと Monologue of Noriko

2012年からオーストラリアと日本を行き来しています。日常のいろいろを書いてます。

のりひめの過去ばなし24.嬉しいサプライズ!

2011-07-02 16:31:46 | のりひめの過去ばなし

●嬉しいサプライズ!そして新たなミッション

 税理士さんたちの会が始まって8ヵ月後の7月、いつものように月例会があり、
わたしはいったん事務所に資料をおいて懇親会に向かおうとしていました。

 先に懇親会に行っている仲良しの会員さんから電話がかかってきて
「まだ来ないの?」といわれ、いそいで会場に向かいました。


「ハッピーバースデー!」

 20数名の会員さんが懇親会場にいたのですが、入ったら一斉にみんなで
叫んでくれたのでした。

 シャンパンがあけられ、寄せ書きの誕生日カードと大きな花束を
いただきました。
 言葉もでないくらい感激し、「一生でこんなに良い日はあるだろうか」と
思った瞬間でした。

 (内緒の話、メイン講師はもいつもちろん社長でしたが、
わたしがいる間はついに会員さんから自発的にお誕生日してもらったことが
ありませんでした。)

 そんな中、スタッフが増えることになりました。

 私と企画書を一緒に学んだ仲間で、定年退職したので会社を手伝いたいと
いうのです。
 中堅製造メーカーに勤めていて、けっこうなポジションまで行った方でした。
 社長は「よし、もうひとつ会を立ち上げよう」といいました。
 「またきた!」とわたしは思いました。

 印刷会社や法人営業する会社のための会員組織を立ち上げることに
なったのです。 
 考え方は会計人の場合と同じ、顧客の売り上げ増をアドバイスできる会社を
育成するということでした。

 このころにはわたしは社長がなにを次にいうのかほとんどわかるように
なっていました。
 そして自分が何をするのかも。

続きはあした♪
今日はたまたまわたしの誕生日でした
上の話は11年前のことで~す きゃ~~~!

●新たな会員制事業の立ち上げ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日! (TOKO)
2011-07-02 21:17:51
おめでとう!
そうか、今日は○回目のお誕生日だったのね。
きっと今頃は、だ~りん様と美味しいお酒を飲んでいるんでしょーねー。

今日は、のりひめがのみひめになって、こわれてみては?(笑)
返信する
いつもです (のみひめ)
2011-07-02 21:24:50
TOKOさんありがとう~
わりといつもこわれてますよ~
きょうはこれからこわれます
かんぱあい
返信する

コメントを投稿