のりひめのひとりごと Monologue of Noriko

2012年からオーストラリアと日本を行き来しています。日常のいろいろを書いてます。

ワイナリーでの野外コンサート The Day On the Green

2015-03-19 08:25:06 | メルボルンの生活


先日 スティングとポールサイモンのコンサートに行ってきました
メルボルン郊外の大きなワイナリーでの野外コンサートです

大好きな大スター スティングとポール・サイモンのコンサートで
だーりん大興奮!!!!
何ヶ月も前にチケットをゲットしました

しかし 巨大なステージ!!!




駐車場に車をとめて会場に向かうみんなは
クーラーボックス持参
そう 完全にピクニック!

私たちも晩ご飯とおやつ持って行きました
車で前祝いでビール飲んじゃいました
(オーストラリアでは運転手も一時間に一本のライトビール程度なら飲んでいいのです)


会場でもアルコールも食べ物も色々売ってて楽しいです♪





私たちもずいぶん前の方でした



前の方の椅子があるところは指定席
後ろは自由席で自分でローチェアか敷物を持ってきます
後ろも楽しそう!
次回は後ろでぽやんと楽しみたいです
今回は なにしろこのふたりの大スターですから♪


じゃじゃーーーーん!!!!!



うーん 夢の共演!!!!!

ところでメルボルンのギターメーカーのジャック・スピラは、2003年、スティングに頼まれて ミニギター4本を作ったそうです
スティングはマーティンの古いミニギターを愛用していたからです

そこでジャックはマーティンのディック・ボーク氏に構造や材を聞いて復刻したそう。

トップはシダー、サイドバックはオーストラリアンブラックウッドで作り、ニューヨークに出かけて行って納めたそうです

その後2005年にマーティンで スティングのシグネチャーモデルとしてスティングミニとう名で限定100本売り出されました

この件が引き金となっているのは間違いないでしょう



スティングと歌っている歌唱力抜群の美女 ジョーローリーさん
アデレード出身だそうですが
先日彼女がメルボルンでソロコンサートをした時に
ジャックが作ったミニギターの一本を
スティングに譲り受けたと
持って来ました




わたしは休病でいけなかったけど…
だーりんが写真撮ってきてくれました



音楽は世界をめぐるのですねーーーー

話は戻り




8時くらいに彼らのステージが始まり
だんだんと夕暮れ
9時にはほぼ暗くなったでしょうか




2時間を超えるゆったりとしたコンサート
素敵でした~




気持ちの良い最高の一日となりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿