のりひめのひとりごと Monologue of Noriko

2012年からオーストラリアと日本を行き来しています。日常のいろいろを書いてます。

オーストラリアでビール覚書

2009-11-13 17:13:04 | 0911オーストラリアゴールドコーストへの旅
わたしたち夫婦にとってひじょ~に重要なおぼえがきです♪

コンビニやスーパーでは
ビールを売っていない
買うならBOTTLE SHOPへ
バーでも売っている

ビールは一本から買えるが 5ドルもするので
大ビンなら3本
小ビンなら6本が最小割安単位
大ビン750ml、小ビン375ml
小ビン6本で18ドルほど

VBと XXXX(フォーエックス)がメジャーなブランドです
タスマニアのビールはCASCADE

XXXXゴールドはアルコール3.5%のライトビールなので
あんまり酔わない
酔いたい人はビターをかうべし

ラーメン屋や軽い食堂ではアルコールがないが
もちこみができる
ラーメン一番星では持ち込み料金ひとり1ドル

生はdraft (常識?)
バーはカウンターで注文と支払い

サッポロ500mlは8ドルくらい
ショッピングセンターの店舗は5時に閉まる!
曜日によっては少し長い日も
スーパーは少し長くやっている

6時にはショッピングセンターが暗くなってびっくりした~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びーる (おんみつ)
2009-11-13 22:15:14
結構いい値段しますね~。
カスケードは例のビール屋さんに行くと必ず飲むな~
RED BACKでありませんでした?

それもまたうまし!
返信する
おうっ (のりひめ)
2009-11-14 00:00:43
例のビール屋さんでだ~りんも飲んだそうです!
RED BACKは出会わなかったけど
次にチャレンジしたいです~

一緒にのみに行こうよ♪
返信する
なになに??? (ToutLeMonde)
2009-11-14 02:40:19
例のビール屋さんって
返信する
神楽坂の (のりひめ)
2009-11-14 13:46:27
響きの会でいったときの
世界のビール屋さんですよ~
いなかったっけ?
こんどいきましょう~
返信する

コメントを投稿