のりひめのひとりごと Monologue of Noriko

2012年からオーストラリアと日本を行き来しています。日常のいろいろを書いてます。

Mr.イトウからのクリスマスプレゼント

2009-12-24 23:49:59 | ○日記
引き出しから出てきました
200ドル

スピードラーニングでMr.イトウがロスで両替したとおりの金額と金種と一緒です

しかもロスのヒルトンの封筒入り

ミラクル~

スピードラーニングはテレビでいまいっぱい目にする
通販の英会話の教材です

11月にとっていま1巻目と2巻目をやってます
やってるというかひたすら聞き流すのです

オーストラリア移住を考えるとふたりの課題は
なんといっても英会話

英語習いに行ったほうがいいんでしょうけど
時間がとれないので、まずはヒヤリングをと思って注文しました

一ヶ月1巻5000円弱なので手が出やすいですね

毎日5分100日続けましょうというので、カレンダーにシール貼って
まずは習慣化をがんばってます
お風呂に入っている時間に聴いているので
なかなかしっかりと聴けます

ふと、覚えた答えが先に口に出てくることがあります
といってもまだ sure とか簡単な言葉ですが
こんなことを繰り返していると少しはましかもしれませんね~


巻ごとにテーマがあって
登場人物も違うのですが、
これがなかなか妄想をかきたてて面白い!
(へんな楽しみ方)

ミスターイトウがアメリカ旅行にいって、友達と会うのですが、
もしかしてお隣に越してきたアンだったらどうしようとか
山田夫妻は旅行でバッグをなくしたり具合が悪くなったり
ふんだりけったりだとか
いろいろ設定をおもしろおかしく考えてしまいます

そして今回のミスターイトウのクリスマスプレゼントといって盛り上がったのが
ロスのホテルでミスターイトウがトラベラーズチェックを両替するのですが
「5 20dollars and 10 10」
というのです

つまり200ドル両替したわけね~なんて思っていたら

同じ金種で同じ額で しかもロスのヒルトンの封筒に入って引き出しから200ドルが!
(ほんとはホリデイ インだったら完璧でした)

ロスにいったのは25くらいのときだったので
かれこれ20年くらい前の話
それが今なぜ・・・???


ということでうれしいクリスマスプレゼントだったのでした~

メリークリスマス!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿