のりひめのひとりごと Monologue of Noriko

2012年からオーストラリアと日本を行き来しています。日常のいろいろを書いてます。

2005/03/31吉祥寺「洞」のミニ丼!

2005-04-01 14:06:29 | ◎吉祥寺・三鷹
 先日、吉祥寺「洞」で、
5000円の食事券が当たり、きのう行ってきました!

ここは洞窟みたいな店内に音楽がなく、
波の音が流れているという演出で、静かに落ち着けるお店です。
今回が3回目ですが
2回目でちゃんとおぼえていてくれました^^
うれしいですね

 結局二人で7600円ほどのお会計となり、
5000円引きで2600円でした。

わたしたちも大いに喜び、
差額を「ごちそうさまでした」と支払い、
「また来ますね~」といって帰りました。

 ここでちょっとたねあかし。
小さい店なので原価4割として7600円の原価は3040円です。
わたしたちの支払いは2600円ですから、
お店の出費は実質440円です。

440円の出費で5000円の効果があるなんて、
さすがの工夫ですね!

 写真は丼にサービスでついてきたミニ丼です。
かわいいでしょ?ちゃんと食べられます。

心憎いサービスにまた足を運んでしまいそう…。


静かな店内で楽しい時間をすごせました
さあ 明日は休肝するぞ~♪ ねっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿