のりひめのひとりごと Monologue of Noriko

2012年からオーストラリアと日本を行き来しています。日常のいろいろを書いてます。

らーめんちっくなぶっかけうどん

2009-01-18 14:25:34 | ★おうちごはん
胡麻油とおろしにんにくでラーメンぽいうどんになりました~
なかなかいける!
スライサーをやっと買ったので
大根と人参と長ネギをスライスしました
調子いい~♪うれし~~い♪

●作り方●
豚肉とおろしにんにくをごまあぶらでいため
薄くきった大根とか人参とかいれていためる
その後だし汁を加え市販のそばつゆか
しょうゆとみりんで味をつけ
(うちはそばつゆがなかったため
しょうゆとみりんで味付け)
ゆでたうどんにぶっかけていただきます
できたときラー油をたらしてもよいそうです

なかなかいいですよ~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迎春! (朔太郎)
2009-01-20 16:16:44
いかがお過ごしでしょうか?

こっちは、今日から”また”初級シスアド試験の
特訓が始まります。

耳からちーふきそうです(泣

死して屍拾うものなし
死して屍拾うものなし
(仕事人ちゃいまっせ(笑))

ブログ趣旨に反する場合、削除しちゃってください。
返信する
迎春! (のりひめ)
2009-01-20 19:17:23
おきばりやす~

あれ?大江戸操作網じゃなかった?
桃太郎侍?
返信する

コメントを投稿