続 時の往復 neo

過去⇔現在⇔未来

命と未来

2011-04-12 21:38:00 | ノンジャンル
いやしかしアレですよね。
多方面からの地球規模での支援の数々。
動いてるぜぇー! 地球ぅー!
なんてそう感じずにはいられませんよ。
マジで。
ミュージシャンの売上金寄付とかって凄いなと
思いながらも、まぁワタクシ、
まっさらなアマチアミュージシャンとしても
何かやりたい気持ちに掻き立てられ、
実は今月末の川崎市民プラザで行われる、
フリーマーケットにおいて、自分のえせ喧シである、
『 芋屋 』 のオリジナルCD-Rの販売を予定しました。
今でもずっと販売は平行しておりますが、
ほとんどはマニアックなイベントでの直接販売が
主たる流れでして、市民プラザと聞いてピンと来る人は、
いわば筋金入りのヲタといっても過言ではないと思います。
何故って、あのコミケの初期。ここ川崎市民プラザでは
1980年と81年に計4回開催されていたんです。
結局は手狭になり、その後は次々と大型会場に
移って行ったわけですが。けれども今回のフリマは、
マニアックなものではなく、単純に地域のフリマ。
そこでマニアックな自分の古臭い電子音楽のCD-Rを
売ってしまおうと言う、相変わらず世間知らずな自分です。
 ↑
買う人いるのか?

まぁどんな曲かと申しますと、25曲収録(内試作7曲)
前半はアップテンモネテクノャbプで、
後半はスローなイージーリスニング系です。
大体同じくらいの曲数の割合で収録しています。
いまCD-Rの現物が一枚も手元に無いので、
ジャケは次回のブログででもと、
なんなら曲調でも。何気に一番人気のエアメ[トを。
一部ですが。
<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=2244437-1302612223m-320-320"></script>


もちろん売り上げは全て日本赤十字社に、
義捐金として寄付をします。一枚500円。これは変わらず。
そして今回は40枚用意。スマップが全員で4億円だけど、
自分はCD-R40枚です。これが自分に出来る
アマとしての寄付。だったらCD-R作製代金を、
素直に募金したほうが無駄が無いだろ。
なんて言われそうですが、ただ募金なだけでなく、
これを期に何かをしたいし、なにかの繋がりにも
多少の期待もあったりします。自分のCD-Rだけでは
ブーススペースが寂しいので、知り合いもしくは
知り合いではないアマチアの方たちに、自分のブースの
空きスペースを提供し、CDやら写真や手撃ニかの
販売も考えていました。これを期にね ・・・

 がしかぁーしっ!

なんとも抽選落ちしますた ・・・

この具材料 ・・・ 40枚分 ・・・


でも企画唐黷ナはなく、今でも販売目的を
理解受諾して下さる手ごろなフリマを探してはいます。
その時は又、ウェブサイト上でお知らせさせて頂きます。
イベントやるからここで売れば。
なんて事を言っていただけるのも大歓迎なんですけどねぇ。
ちなみに500円と言う値段ですが、
人的労力は入れないとして、ほとんど元取れています。
ほぼ募金にあてがえる売値でありますので、
ご理解していただければ幸いです。

そして、CD-Rとは別に、
単純に募金をすればと言う考えで、
ここ三週に渡り、休日はチャリティーサイクリングを決行。
都内のテレビ&ラジオ放送局に設置してある、
募金箱をめぐるコースを走行。
なんでまた、普通にまとまった金額を、
地元の窓口からでも振り込めばいいものを、
いちいち自転車で走り回らにゃぁいけないのかと。
無駄が多いようですが、そうじゃなくて、
いつもの休日の過ごし方。そこに今の日本の現状を
取り入れてみたと言う事なんですね。
まぁ忘れられないサイクリングになった事は確かだし、
今はまだ感じるものって無いけど、後になって
何らかの何かが感じてくると思ってはいます。
まぁそもそもねぇ、
なんでチャリティサイクリングなんて思いついたかって、
ワタクシのマニア心をくすぐって止まない、
大好きな井上可南子さんご自身が、
 ↑
いきなり来たなぁオイっ!

元気をもらったニッャ燈咜翌ノ直接出向き募金をされた。
と言うことを知り、そうか。都内の放送局は
募金箱を設置してある率が高いし、
都内はいつものサイクリングルート。
そう、だからいつのものように走り、
今回は主獅マえて募金箱巡りになったわけなんよね。
三週に渡った理由は、募金箱の有無を確認せず、
とにかく所在地目指して走ったので、
有ったり無かったり、その後設置されたりと、
まぁ行き当たりバッタリなサイクリングでしたけどね。
まぁそれもよし。予定を立てないのも又たのし。
一週目はニッャ燈咜翌ニテレビ朝日。
二週目はTBSとNHKで、途中麻布十番商店街入り口で、
バカ殿ファミリーの皆さんがいらして、
チャリティーサイクリングなので、急遽ここでも募金しました。
志村けんさんと。スタッフの方が撮って下さいました。


この日ばかりは志村けんさんも神妙な雰囲気でした。
さすがにアイィ~ンは頂けませんでした ・・・

こちらが皆さん。


三週目はお台場フジテレビ。
しかしお台場。人も車も少なくて、
ちょっと寂しいですね。今は ・・・
でも桜はしっかり咲いていました。


展示会はどうなるのかと思っていたら、
西山さやかさんがモーターショーでの
お仕事が決まったそうで、モーターやるんですね。
まぁ年末に近いし、物事って勢いに乗ると、
どんどんと進む事もあるし、東北の復興と
日本全体の元気がどんどんと良い方向に急ピッチで
進んでくれる事を期待したいです。
でも事故レベルレベル7だって! ヤバイッすよね ・・・
その前に政府内閣を総入れ替えしないとね。
そう思っているのはボクだけではないとは思いますが。
久々のブログだしモーターもやるだろうと言う事で、
やっぱりここではコンパニオンの華の皆さんを
勝手にネタにさせて頂こうかな。

ミュッキー! あなたこんな時期に又なんでもう ・・・
さすが寝たふり、じゃなくてネタふり女王こと小泉みゆきさん。
無理矢理ビンの蓋を開けようとしたら、
爪がはがれたんですかね?なんか肉まで行ったみたいです。
さて久々にいってみよぉーアサ選手権です goo
59人勝ち抜きの、
超スーパーウルトラミラクルディフェンディング
グレイト名誉チャンピオンのりんごちゃんへの挑戦です。

 ジャッジメント ・・・ clock

ハイッ! 今回は瞬時に勝負あり!
りんごちゃんに軍配です。
おめでとう御座いますりんごちゃん。 trophy
久々の勝負だし、身体暖めにゃならんかったけど、
ミュッキー地味すぎたね。その必要無しでした。
でもこんな時期にネタをふったミュッキー。
アナタの功績は称える。 nose7
見ましたよミンティア。まんまミュッキーぢゃんて。
              ↑
              あたりまえだ

なんかかましてくれるかと期待したんよね。
     ↑
   なんかかましたら撮りなおしか降板だぞ

あれぢゃぁ普通の女の子だし ・・・ ねぇ ・・・
あとまっきぃー(長瀬麻希さん)
グリーンジャンボ。 「 だいぶ盛りましたね 」
あれまっきぃですよね。違うかな。
寝違いは予選落ちなのであしからず。
舞台頑張ってね。

お誕生日は元ミラキャラットガール1期生の中条友莉さん。
4月1日お誕生日おめでとう御座います。
釣りですか。あのねぇ釣りだったらボクはうるさいですよ。
なんならアナタにワタクシ直接レクチャーして差上げても
かまいませんよ。あぁその時はかなちゃんも
お友達のよしみで呼んでね。よしんば私の家に
泊まり込みも大歓迎ですから。布団は一組しかないけどね。
  ↑
 絶対来ないし

泊まりの時はかなちゃんも呼んでね。
  ↑
 だから来ないから

お酒もあるし。 nose9 フフッ
まっそんな井上可南子さんのお友達と言えば、
河合洋美さん。ゆりえさんより早い3月21日
お誕生日おめでとう御座います。
セ○トラルの公報氏やサイトとか見てますが、
まだ登場されていませんね。発見したら
ネタにさせて頂きますので。勝手に。

そしてお誕生日ではありませんが、
もう一方お友達の宮内千早さん。
愛猫ゆうくんが旅立たれましたけど、
時期的にも色々重なって辛かったでしょうが、
ちっちが悲しんでいてはゆうくん成仏できんよ。
命はあってこそ命だけど、先週被災地の海上で
三週間ぶりに発見された犬を、手厚く
保護している海保と特殊救難隊の方たちを見た時に、
感動しちゃいましてね。そうなんですよ。
なんであれ命は命。尊いものです。
命は無くとも魂はちっちやひいちゃんの心に
あると思うし、元気でないと心で会話も出来ないからさ。

久々の一人ヨガリかましてみました。
また皆さんを展示会で拝見し、
撮影できたらと思う日々常々で御座います。
また当たり前に展示会場に行ける日が来る事を願って。

生き続ける事の意味。マコリン(南まことさん)も
おしゃってましたが、人生この先、目標と希望があれば
気がつけばそれが、行き続ける事の意味に
繋がるのでは無いでしょうかね。
山下達郎さんが蒼氓と言う曲を作った時。
娘さんの誕生。それこそが希望であったのでしょう。


3月11日。あれから一ヶ月。
早い一ヶ月だった様に感じてなりません。
被災地の被災地の方々にお見舞いと、
亡くなられた方へのご冥福を、
お祈り申し上げます。


約一ヵ月後の4月10日。

新しい命の誕生が。

誕生した命は、今この時期を乗り越え、

それはとても尊い事だと思います。

10年後 ・・・ 20年後 ・・・

同じく子供達が生きていく世界を、

今から再建し築いていくのは、

我々全てもの蒼氓であることしかり。


  古川里佳さん。

  良かったね。

  おめでとう ~ bye






  いのちの歌 ~♪















          peace

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿