続 時の往復 neo

過去⇔現在⇔未来

ガールズ&パンツァー最終章第4話

2023-10-24 23:12:17 | 映画鑑賞

ガールズ&パンツァー最終章第4話。
またも初日を逃し今ごろ劇場鑑賞。

見に行った劇場はチネチッタ川崎。
チッタといえばいつものこれがお約束。

真実の口:ラ・ボッカ・デラ・ヴェリタ

今まで恋愛面では「アナタ ハ イセイニタイシテ・・・」と言う
書かれ方だったけど今回は「アナタ ハ ジョセイニタイシテ・・・」
となっていた。手相だけで性別判断できるなんてアッフデートしたのか
凄い進化だわ。仕込みカメラは無かったと思うし、まぁこれも半導体技術の
成せる業なのかどうなのか知らんけど、映画見る前から気になって仕方なかったけど。
劇場はチッタオリジナルのライブザウンドシステム。

 

まっ俺的には音デカすぎと毎回思うけど戦車道の試合では迫力はあることは確か。

 

最終章各話間開きすぎて前回の内容をほとんど覚えていない状況での鑑賞になったけど、
ざっくり言って内容はシード戦勝ち抜いてきたって事だけど、
次回第5話で最終章完結になるわけで。各話間が開いたのも
コロナの影響もあったと思うが、久々に劇場内はガルパンおじさんがいっぱいいて、
過去に見たあの劇場での光景を扇見て戻りつつ日常となんかしみじみ感じながら、
昨今の世界情勢の中、戦車がドンパチやってるアニメ映画を劇場で見れるなんて、
考えてみただけでも幸せすぎる時間だと感じなければいけないとおもったね。
ガルパンは製作者側が言うように、ミリタリーではなく戦争でもなく戦車道。
日常の普遍性を戦車道と言うストーリーで物語が展開しているから、
多くのファンに永きに渡り支持されてきていると思う。
去年でガルパン10周年だそうで、最近は大洗への観光者も以前と比べ
減ってきているとは言え、これからも大洗への聖地巡礼が無くなる事は無いと思うけど、
自分も一度入ってみたい。大盛況だった頃に行こうと思ったけど、
あの混雑見たらちょっと気が引けた。まぁああいう時に行くのも楽しいんだけど。
混雑も緩和してる今だったら行くかね。いやっガルパンファンだったら行くべきだわな。
映画の事かいてなかったけども、
とにかく9割は戦車道の試合。おなかいっぱい爆音バクバク。
そこらへんは期待を裏切りませんね。制作陣の皆様の努力のたわものです。
日本人の細かい所にもい徹底的に拘るその仕事ぶりは世界に誇れるでしょう。

やっぱり『 ガルパンはいいぞ 』

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿