臍曲がりの独り言

行動記録と私見

梅雨空の中のゴルフ

2007年06月22日 | 日記
天気予報に寄れば午後から本格的に雨との予想でしたが、ポチポチ程度でかえって暑くなく快適なゴルフが出来ました。
"K" さんがドヤキャンされ、もう一人の親戚の子も会社のリストラ騒ぎで参加できないというので、"A" さんとキャディさんとの三人旅で、前後の組がコンペらしくゆっくりのんびりプレイできかえって良かったような気がします。

新 FW はますます冴えてきて、方向も抜群に良くなり、もう少しで人並みに2オンすること二回有りました。
寄せに使っていた PW が皆オーバーし、キャディの忠告に従って今まで使ったこのの無い AW を常用することにしました。
結果はこの通りです。
もう一寸で先日のように50を切るところでした。パットの平均が 1.67 というのがものを言っているようです。

12番から13番の通路脇に梅雨ならでの紫陽花が綺麗に咲いており、よく見たら色だけでなく、随分変わった品種の花があるのに驚きました。




その中の2種類をお目に掛けます。




17番のティーグランドに来たら、間近の横の木の枝にトンビが留まっており、望遠で撮ったら斯くのとおりで、暫くしたら飛び出して反対がわのカート道路に降り立ち、何をするのかと見ていたら、水溜まりの水を飲んでおりました。トンビの前の黒くなっているのは影ではなく水溜まりです。
ここまで近づくと鳶という鳥は結構大きな鳥です。