福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

沖縄の旅。。。2日目

2011-01-26 | 沖縄の旅。。。
今回利用した宿はゲストハウス。

相部屋と個室があるが、私は個室にした。

各部屋に大画面のテレビとパソコンがある。

トイレとシャワーは共同。

1泊3500円(個室)






さて、今日は三線仲間5名で「杜の賑い」へ。

「杜の賑い」では、コンベンションセンターで沖縄の様々な芸能を披露してくれる。

JTB企画で、毎年この時期に行われる。

オリオンビール飲みながら、内容が濃い1時間半だった。

観賞券は1500円だが、商品券500円がついていたから、実質1000円か。


出演者に見送られて、次の目的地へ。





世界遺産の斎場御嶽(せーふぁうたき)までドライブ。

琉球王国最高の聖地であり、パワースポット。

静かな森の中にあり、凛とした雰囲気。




すっかり清められて、那覇の居酒屋へ向かった。w




今夜は三線仲間の新年会。

わざわざ福岡から12名が参加。w

今回参加できなかった仲間から泡盛の差し入れがあり、ちょいと感激!



三線鳴らして、楽しい時間をすごした。





二次会はマニアックそうな民謡酒場へ。

地元客が多い店で、みんな飛び入りしてステージで唄三線を披露してた。

我々もひと通り舞台に上げてもらった。

私はマンドリン借りて遊んでいた。



ここで、懐かしい知人と再会した。

10年ほど前に福岡の三線サークルで知り合った方。

現在は沖縄で暮しているとのことだったが、まさかこんな所で再会するとは!


この店、とても料金が安いと聞いていた。

ボトル2本飲んでも2000円しかかからなかったなどと某ブログに書かれていた。

我々もボトル2本しか飲まなかったが、お会計は2万6千円であった。

民謡酒場、恐るべし!w




半数が脱落して、7名でおでん屋さんへ。

巨大な豚足の塊に一同驚いた。


カラオケ行って、宿に帰ったら午前4時だった。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄の旅。。。1日目 | トップ | 沖縄の旅。。。3日目 »
最新の画像もっと見る

沖縄の旅。。。」カテゴリの最新記事