福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

石垣島の台風旅。。。

2008-09-19 | 八重山の旅。。。
石垣島へ行ってきました。

3泊の予定が、台風13号のおかげで6泊するはめに。

台風のため観光もできず、宿でひたすら飲んでる毎日でした。


今回の旅の目的は「とぅばらーま大会」見物と前夜祭での飛び入り。



前夜祭は15組ほどの出演者がありました。

一人ではさびしいな~と三線持って会場をウロウロしていたら、地元で笛を稽古している兄さんが声をかけてくれ、横笛を吹いてくれることになりました。

せっかくだから返しを歌ってくれる女性もほしいので、地元の女子高生をナンパ?

一緒に歌ってくれることになりました。

大勢の聴衆とマスコミ各社のテレビカメラにやや緊張して舞台に立ち、気分よく演奏できましたね♪

新潟から見に来たというオジイが感激してくれました。

八重山毎日新聞には前夜祭の記事とともに私の舞台の写真が大きく載っていました。



台風13号のおかげで予定が大幅に狂わされてしまい、後始末が面倒になったけど、思い出深い旅となりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦前の三線。。。 | トップ | ご無沙汰しています。。。 »
最新の画像もっと見る

八重山の旅。。。」カテゴリの最新記事