福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

沖縄旧盆エイサーの旅。。。那覇

2019-08-19 | 沖縄の旅。。。
15日のエイサーを見に行く予定だったけど、大型台風接近のため危うくなりました!
14日の教室を中止にしたので、急遽前日の便に変更して那覇に飛びました!

いつもの宿が取れず、グレイス那覇というゲストハウスの個室。
1泊2,500円でアメニティー付きなのは良心的。
クーラーもコイン式ではなかったね~






特に観光することなく、三線カフェで夜まで泡盛飲みながら長いゆんたく!






夜は、エイサー!
集落内を練り歩きながら太鼓が鳴り響く。
やっぱり、旧盆のエイサーはいいよね~
















シメは、ななしん屋へ!
女将とのんびりゆんたくが楽しいね~









翌朝は、公園で三線鳴らして、猫と遊んでコザへ!















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももち日曜日クラスから、優... | トップ | 沖縄旧盆エイサーの旅。。。コザ »
最新の画像もっと見る

沖縄の旅。。。」カテゴリの最新記事