福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

博多どんたく、演舞台抽選会。。。

2008-04-10 | いろいろ。。。
演舞台抽選会に行って来ました。


抽選会というのは、舞台を抽選するのではなく、演舞台の受付の部屋に入る順番を決めるものです。

その部屋には約30ヶ所の演舞台ごとに受け付けるテーブルがあり、自分の取りたいところに並ぶのですが。

並んでも希望の時間が取れるとは限らず、下手をすると定員オーバーで並び損ということにもなります。

臨機応変の駆け引きが要求されるのですね。


抽選の結果、私は151番目に入ることになりました。

今回のどんたく演舞台参加団体が433もあるので、まあまあの位置ですね。


演舞台争奪戦の結果、キャナルシティー、博多町家ふるさと館、櫛田神社、ビブレ、岩田屋の演舞台をゲットすることができました。

予想以上にいい結果でした。

それぞれちがった感じの舞台だから、楽しそうですね。


演舞台以外でも、商店の前で演奏したり、休憩中の公園で音遊びしたりして一日楽しめることでしょう。

出演時間等については、後日お知らせしましょうね。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビートルズ・カラオケ宴会、... | トップ | こだま。。。 »
最新の画像もっと見る

いろいろ。。。」カテゴリの最新記事