福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

水曜日はももち教室。。。

2022-06-09 | 三線鳴らそう。。。
いつも幸せそうなうしモンに会って、ももち教室へ!




ももち教室では1時間前から新人3名の補講!
安里屋ユンタ、安波節、てぃんさぐぬ花を練習。

通常の練習では、屋嘉節、ヒヤミカチ節、豊年音頭、南洋小唄、国頭サバクイ、ましゅんく節、漲水ぬクイチャー、豊年の唄。
最後はエイサー曲をノンストップで弾きまくり。
仲順流れ、久高まんじゅう主、テンヨー節、いちゅび小、かたみ節、唐船ドーイ。

新人には刺激が強すぎたか?(笑)


その後はコンクールを受ける方の個人レッスン!

なかなか充実した、ももち教室でしたね~



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇美八幡宮と春日教室と北斎... | トップ | 木曜日はシーメイト教室。。。 »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事