福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

酒三線の旅。。。酒宿

2008-01-02 | 八重山の旅。。。



この旅も残すところ3泊。。。

石垣島の定宿「ペンションぱいらんど」で過ごしました。


のんびりと八重山古典民謡を練習したり、1年ぶりに再会したお客さんたちと楽しい時間を過ごしました。


大晦日には津軽三味線を持って旅をしている方と三線で勝負!

一緒に合奏曲「あどはだり」を弾いたり、じょんがら節のアドリブ合戦をしたり、楽しかったですね。






正月はオジイ達と「鷲ぬ鳥節」「かぎやで風」を演奏。

私は二胡で合わせてみました。


あとは、ひたすら古酒のオトソを飲んでいました。

みんなで飲みながら、三線鳴らしていましたね。


正月らしい正月でした。。。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒三線の旅。。。小浜島 | トップ | 酒三線の旅。。。旅の終わり »
最新の画像もっと見る

八重山の旅。。。」カテゴリの最新記事