福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

月に三線。。。

2007-08-29 | 三線鳴らそう。。。
昨夜は皆既月食でした。

三線教室の窓からみんなで月を探しましたが、ちょうど完全に欠けていたようで見つかりませんでした。

しばらくすると、少しづつ月が輝きを取り戻してきましたね。


今夜の課題曲は「月ぬかいしゃ」になりました。。。


月は不思議な天体です。

地球の周りを1回公転しながら1回自転するので、いつも同じ月面しか見れないのです。

ちょっとくらいズレがあって、数年後には月の裏が見れそうな気がするのですが、何年たっても月の裏は見れないのですね。

人工的というか、神業というか、不思議なものです。


月の裏には宇宙人の古代遺跡があるらしいのですが、(何かの本に写真が出ていました。。。)

果たして真実は。。。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二胡を聴きに。。。 | トップ | 名前は、「小鉄」。。。 »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事