福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

歌舞伎を見てきました。。。

2007-02-22 | いろいろ。。。
チケットをいただいたので、博多座に歌舞伎を見に行きました。

二階のB席で9,000円と結構高価なお値段ですね。

以前、長唄の三味線をやっていたので歌舞伎とは縁はあったのですが、ナマで見るのは初めてでした。


女装した男達が繰り広げる怪しい世界。。。と言えば歌舞伎のイメージが変わってしまいますが、昔は女性も舞台に出ていたらしいですね。

男と女がいればいろいろと色恋沙汰がつきもので、それを改善するために男だけで演じるようになったと何かで聞いたことがあります。(本当かな。。。)


客の9割はおばちゃんでした。

まあ、平日の昼間ですからね。

土産物売り場ではバーゲンセールのごとく、おばちゃんたちの戦いが繰り広げられておりました。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の酒。。。2 | トップ | 歌舞伎。。。ポスター »
最新の画像もっと見る

いろいろ。。。」カテゴリの最新記事