福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

か~な~の保育園授業。。。

2012-07-19 | 三線鳴らそう。。。
今日は大牟田で堀内加奈子の保育園授業。

わが三線会から4名がおじゃました。


自己紹介、海ぬチンボーラ~ハイサイおじさんの演奏、赤田首里殿内(あかたすんどぅんち)で歌と振り付け練習。。。

小さな子ども達は目を輝かせて引き込まれていったね!


太鼓の練習では仲間が三線弾いて参加。

最後はみんなでカチャーシーで大盛り上り。

さらに、輪になって炭坑節。


子供達と一緒に楽しい時間を過ごせたね!

さすがに、子供たちはエネルギッシュだったね!


昼食の後は公民館に移動して、職員の三線体験会。

最後はわが会のメンバーで2曲演奏。


朝から本当に楽しい時間だったね!

夜は大牟田でライブも予定されていたが、残念ながら仕事のため帰らねばならなかった。


夜はシーメイト教室とラーメン宴会。

連日、充実してるなあ。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭り騒ぎ。。。 | トップ | バカヤロー RADIO。。。 »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事