福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

三線をどうするか。。。

2007-09-27 | 八重山の旅。。。
飛行機内で三線をどこに置くか、いつも悩みます。

隣の席が空いてればいいのだけど、それはめったにないことですね。


では、どうするか。。。

@並んで2席空いてるところに移動させてもらう。。。運がよければ、空いています。

@足元に置く。。。そんな人もいましたが、三線を足元に置くことには抵抗がありますね。

@手荷物として預ける。。。今回、そうしている人がいました。問題ないと言ってましたが、壊れても文句は言わないとの誓約書を書かされます。ちょっと不安。

@機内の安全な所においてもらう。。。飛行機によってはそのような場所があるようです。JALの場合、千歳行きにはありましたが、那覇、石垣行きにはありませんでした。

@腕に抱いておく。。。赤ちゃんではオーケーなのに三線では断られてしまいます。

@頭上の荷物入れに置く。。。最終的にはこうなります。壊れないようにお祈りしましょう。


今回の旅では、すべて荷物入れに置くことになりました。

隣の荷物がぶつかるのが怖いので、毛布と枕でガードしました。

三線の上に荷物を置こうとする人がいるので最後まで目を離せません。

ソフトケースでは不安なので、次回からハードケースで持って行くことにしましょう。。。重いけど


二胡用のスリムなセミハードケースのようなものがあればいいのですが。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、帰りましょう。。。 | トップ | 笛事情。。。 »
最新の画像もっと見る

八重山の旅。。。」カテゴリの最新記事