福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

うちなーぐち講座へ。。。

2015-09-19 | 三線鳴らそう。。。
うちなーぐち講座を受けに女子大へ。

楽しい講義だったが、試験では10点くらいしか取れなかった!














その後の懇親会では、石垣島と宮古島、沖縄本島出身の方に囲まれて、

うちなーぐち実践講座みたいなものだった。

宮古民謡の先生や大学教授が相手では、堅苦しい飲み会になるかと心配したが、

とても気さくで、楽しい飲み会に!










さらに、ヤマネコ先生に連れて行かれた店では永井竜雲のチラシが。

永井竜雲かぁ。。。。懐かしいなあ~

もう10年くらい前になるのかな。

対馬での永井竜雲のコンサートの時に、前座で三線を弾いたよなぁ。。。


そんなことを話したら、店のちーまま?が、

その対馬のコンサートを見に行ったと言う!

打ち上げの写真を見せてもらったら、自分が写っていた!!

そんなこともあるんだな~
















さらに帰りのタクシーの運転手は、

時々シーメイトボランティアの時にハーモニカ吹いてたおじさんの弟という奇跡的な出会い!

なんだか、おもしろいことになってきたぞ!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日でした。。。 | トップ | 沖縄の旅。。。旧盆のエイサー »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事