福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

誕生日も三線三昧。。。

2006-08-21 | 三線鳴らそう。。。
早起きして、念願の「ナミイと唄えば」を見に行きました。

素敵なオバアでしたね。


これはぜひとも、お座敷で一緒に楽しみたいと思いました。

今年は石垣島まで、ナミイ・オバアに会いに行きましょうかね~。


映画の後は、N○K文化センターで三線講師のお仕事。

「安里屋ユンタ」「安波節」とお稽古した後、「ハッピーバースデイ」の譜面を即興でホワイト・ボードに書いて、みなさんに歌ってもらいました。


まあ、強制的に祝ってもらったわけですが、この曲は他の人の誕生日にも使えるということで。。。

合 乙 合 四 老 ○       ハッピイバースデイ ツーユー

合 乙 合 上 四 ○       ハッピイバースデイ ツーユー

合 工 中 四 老 乙 ○    ハッピイバースデイ ディア先生

尺 中 四 上 四 ○       ハッピイバースデイ ツーユー


三線持っている人は、友達の誕生日に弾いてあげると喜ばれますよ。


さて仕事の後は、美女三人を引き連れて大濠公園へ。

マユとアカネの三線・ジャンべ隊と合流して、ビール飲んで音遊び。。。

やっぱり、外で飲むビールは。。。いや、外で鳴らす三線はいいもんです。


解散後は、ホームグラウンドの人参公園へ。

街明かりの中、蚊の攻撃にあいながらも、いもんちゅ達と泡盛飲みながら三線鳴らして遊びました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日。。。 | トップ | 今日まで、そして明日から。。。 »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事