福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

信州の思い出。。。

2022-07-23 | 信州の旅。。。
今日から信濃大町の若一王子祭り!
3年ぶりに規模を縮小して行われるようです。
しかしながら、私が参加させてもらっていた宵祭りは中止のようです。




練習会に参加して、地元の個性豊かな人たちと飲んで、舞台にも乗せてもらって!
4,5回参加させてもらったかな?
楽しかったですね~






昼間は毎日、デイサービスで三線弾いてましたね!




始めて若一王子祭りを見たのは8年前!
ちょうど十数年ぶりに北アルプスに登った時でしたね。

50歳で狭心症になり、もう一度北アルプスに登るために病気を克服。
テント泊で唐松岳と蓮華岳に登ることができました!






数日前からFacebookの信州好きのグループに、今年の北アルプスを眺める旅を投稿!
するとのべ3,000人くらいのリアクションがあり、コメントも多数。

さすがに全部は返事できないので、質問のみ返答してます。
いろいろな方の信州に対する思いが見えて、なかなかいいですね~




次は北アルプスに初雪が降った頃に出かけましょうかね。。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日は、のんびりシーメイ... | トップ | 火曜日は笑い多めの春日教室... »
最新の画像もっと見る

信州の旅。。。」カテゴリの最新記事