福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

二胡をやってみましょうか。。。

2007-03-05 | いろいろ。。。
オークションで二胡を落札しました。

定価の4分の1の新品だから、いい買い物だと思います。


以前から気になっていた楽器ですが、中国音楽に興味はなく、「ふるさと」「赤とんぼ」などの童謡唱歌を弾けたらいいなと思っています。

三線と合わせるのもおもしろそうですね。


そうなるまでには、かなり時間がかかるかもしれませんが、気長にしばらくは独学でやってみましょう。


沖縄にも胡弓(クーチョー)という4本弦の二胡に似たものがありますが、ちょっと迫力に欠けるし、何より手に入りにくいという問題がありますね。


想定外の新たなる挑戦、頑張ってみましょう。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三線の日コンサート。。。 | トップ | ウマ。。。NG »
最新の画像もっと見る

いろいろ。。。」カテゴリの最新記事